琉球ガラスとA-line

沖縄で買ってきた、少し変わった形の琉球ガラスのグラスです〜。

ryuukyuugarasu.jpg


2本の脚と、持ち手の所で支えている感じのデザインです。
一目惚れで買って来ました〜♪♪

一つ一つ手作りなので、形が全部 微妙に違います。


正面から見ても愛嬌あるデザイン(笑)
ryuukyuugarasu2.jpg


初使用は黒ビールだったので、ガラスの色味の良さが消されてしまいました…。
でも、美味しかったです〜
ryuukyuugarasu3.jpg



話は変わりまして…

先日、青森で、全国からクリエーターさんが集まる『A-line』というイベントがが開催されました。

広大な自然と敷地の中で、テントのショップで色々と販売するイベントです。
a-line2.jpg
a-line3.jpg


私も、今年も出品のお誘いを頂戴しましたが…
野外でニットってどうなんだろう〜。
編み目に砂埃が入ったらアウトだよね(苦笑)


そこで購入してきたのが、
レンコンの形の鍋敷きと、チーズの形のコースター

どちらも別々の作家さんによるものです〜。
a-line.jpg


やっぱり食べ物モチーフが好きでした〜(笑)


********************************

■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************

コメントの投稿

非公開コメント

ともこさん、A-line行ってきたんですね♪
わたしも行きたかった~~~!
レンコンとチーズのコースター☆
かわいいっ!

琉球ガラスのグラス、デザインがおもしろいですね(*^_^*)
お気に入りのグラスで飲むと、ますますおいしいね☆

>hitokoさま

A-lineのイベント。何となく青森市としてももうちょっと宣伝した方が良いんじゃないかな〜って思いますよね。
あれだけの作家さん達が全国から一同に青森に集まるイベントなんですからね〜。

hitokoさんは行けなかったのですね…。
残念〜。

木製の雑貨もとても好きなので、欲しいのが色々と見つかって大変でしたよ〜♪

実は私、酸ヶ湯温泉の帰りに寄ったんですよ(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード