ねぶたも終わり…

ねぶた祭り、昨日で終了しました〜。

今年は、父の早稲田大時代の友達が青森に初めて遊びにいらっしゃると言うことで、
私がねぶたの桟敷席のチケットを取りました。

お金払ってねぶた観るの、初めて〜(笑)


sajiki1.jpg

お客様や両親、妹、そして私とダンナさんで観ました。
こんな感じで、市役所前の1列目という、奇跡的な特等席をゲットすることが出来ました。
(チケット販売開始時刻の10分前からロッピーに並んでゲットした甲斐がありました。笑)

お弁当も青森市では美味しいと有名な仕出し屋さんに注文しました。
なんと!!時間になったら、桟敷席までお弁当を届けてくれるというありがたいサービス付き!

椅子に座ってゆっくりとねぶた楽しむのもまたすごく良かったです。
そして、迫力ありすぎ〜!!
足がねぶたにひかれちゃうんじゃないか…と思う位に接近します。
さっき食べたお弁当が、胃の中でねぶたのお囃子の大きな音によりミックスされて、
すごい感じになりました。

sajiki.jpg




ねぶたが終わると秋が来るって良く言うのですが…。
ホント…青森の夜は涼しい位になりました。
昨夜は20℃無かったんじゃないかな…。
押し入れにしまっていた布団出そうかと思った位でした。

父と父の親友の会話で面白かった事
「50年経っても、せっかちの性格って変わらないね!!」だって〜(笑)


********************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード