ウエディングケーキ 完成!!

先日、大学からの親友のお話をしましたが、今度は高校生からの親友のお話♪♪

彼女はとてもとても美しくて華やかで、まさに「美」の花束を背中に背負って歩いている様な、とっても美しいオーラがある方なのですよ〜
彼女が歩くと、その辺の空気までキラキラする感じ♪

あまりに綺麗過ぎて、男性が近寄りがたく(笑)、39歳の今まで 独身 でした!!

ですが、先日、ついに彼女もお嫁さんに♪♪

実は、青森県では知らない人はたぶんいないんじゃないかな〜って感じの
「ご当地タレントさん」の、ご兄弟の所へお嫁入りしました〜(≡^∇^≡)ニャハハ



私にとって大切な一人である彼女の為にウエディングケーキを製作しました!!

製作にあたり、いろんなウエディングケーキを見たり調べたりして、
「リアルに!精巧に!」をモットーに製作したのですが…
最初の完成品はいまいち 「????」

こんな時に、厳しい目を持つ(?)ダンナさんに相談したところ

「リアルさが大事じゃないと思うよ。
このケーキ一つで、ハッピーで豪華な披露宴やウエディングパーティーの雰囲気を出した方が
ケーキそのものが幸せそうで、ひと目で お祝いの心 が伝わるんじゃない?」とのこと。

ふむふむ。
ケーキそのもので「しあわせ感」を表現するのか〜。。。


で完成したのがこちらです〜☆★

wedding1.jpg



製作する際、リアルに作る方が楽 って事に気が付きました。

「幸せな雰囲気って?披露宴っぽい感じって?」
と、目に見えない雰囲気を製作するのって少し難しかったです。

思いつくキーワードを紙に書いて製作したりしました。

●お花
●ドレス
●純白
●シャンパン
●スモーク
●キャンドル
●指輪
●真珠
●レース
●ティアラ
●キラキラ
●思い出
●感謝
●幸せ
●ありがとう
●愛しています

などなどです。

ハッピーな雰囲気が出たかどうか、彼女にお渡しする時が本当にドキドキでございますが、
ただひたすら、彼女のしあわせを願って作りました。
その気持ちだけは込められたかな〜って思っています(≡^∇^≡)



結構大きなケーキなものですから、ただ飾るだけだとご迷惑かな〜と思いまして、
写真立ての機能と、リングホルダー(結婚指輪とかをおけるように)の機能もつけました。

wedding.jpg



あと、お名前が入っているのでお見せできなかったのですが、ウエディングカードも手編みで製作しますー!!


喜んでくれるといいな〜って思います(。・w・。 )


こちらの作品、生徒さんに見つかっちゃって(笑)
自宅教室とNHK講座にて、少しアレンジしたモノになりますが、生徒さんも製作可能にしました。
受講生の皆様、お楽しみに〜☆


********************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那さまの言葉、深いね~(*^_^*)

もう、私も見た瞬間、幸せのオーラを、感じました☆☆

気持ちがぎゅーっと、こもってますね~、素敵!!
渡すのが、楽しみだね(*^_^*)

ところで、ご当地タレントさん、どなただろう~(*^_^*)
いろいろ想像しちゃいます☆

>kさま

準備でき次第ご連絡しますね〜。
今月はお忙しいみたいですね!!暑いですから体調に気をつけて−。
青森も関東と変わらないくらい毎日暑いですよ−!!

>hitokoさま

hitokoさん〜、毎日暑いですがお元気でお過ごしですか〜?
お嬢様の夏休みもソロソロ終わりかな?(^_^)

幸せのオーラ、感じて頂けたそうでホッとしました〜!!
嬉しいです〜ありがとうございます。

最初に完成した作品はなぜか「洋風鏡餅」みたいな感じになったのよ〜(苦笑)
リアルなのに、な〜ぜ〜??(笑)

ご当地タレントさんはゼーッタイhitokoさんもご存じよ〜♪
(今度こっそり教えてあげるね〜♪♪)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード