新講座の準備

1月期からNHK青森文化センターにて、新講座を新たに2講座(昼と夜)開講することになりました。
ただ今、新講座に向けて色々と準備中です。

この講座では、心ときめくスタイリッシュなニットウエアを中心に展開していきたいと思っております。
(もちろん、小物類もありますよ〜)


NHK青森文化センターには、編み物を教えていらっしゃる先生は私以外にも数人いらっしゃって、
当然、私なんかよりもベテランの先生ばかりでございます!!
そちらでは、編み物の伝統的な技法や難易度の高いニットも教えていただけるのですが、
私の講座では、
"技法的にはあまり難しくないモノで、オシャレで先進的なニットが作れる講座を開いて欲しい"
というNHK文化センター様のご要望もあり、工夫を凝らしたニットを提案していきたいと思います〜。

自分が編み物に関してどのような目標を持っているのか?で、講座も色々と選べると思いますので、
この機会に是非とも、NHK青森文化センターの編み物講座を覗いて見てくださいね。
私も微力ながら、編み物を楽しんでくださる方のお手伝いが出来たら良いな〜と思っております。

夜の講座も久々に復活しましたので、おつとめ帰りの方もどうぞ〜。
もちろん、初心者さんでも安心してご参加くださいね。

詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせいたします。


「ニット de フルーツ&スイーツ」の講座も引き続き開講していますので、こちらもよろしくお願いします。




********************************************************
新作キット販売中

ニットショップtmk


yubiitigo2.jpg


1キット(編み図付き、送料は別)… 3500円



********************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************









コメントの投稿

非公開コメント

ニットウエアの講座、心ときめきます♪♪
通いたいの山々な気持ちですが、
今の職場では、無理かな・・・^_^;

ともこ先生に教えていただきたいこと、
たくさんありますっ!

体調のほうも、お大事にしてくださいね(*^_^*)





>hitokoさま

久々のナイトコース復活です〜(^-^)

ニットウエアはオリジナルが200点以上あるので、それを編みやすいようにアレンジしたり、機械編みだったのを手編みにデザインしなおしたり…と色々と工夫したいと思っています〜。

hitokoさんはもう立派に編み物で活躍されていらっしゃるではないですか〜!!(^-^)
お互い頑張りましょうね♪♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード