プレゼントニット

12月にお孫さんがご誕生予定というお友達に、プレゼント品としてブーティーを編んでみました〜。

bootee.jpg


編み始めた時には、女の子か男の子かわからなくて、どちらでも良いように考えるのに悩んだのですが、
スニーカーみたいな男の子っぽいデザインに、色味は赤で女の子にも大丈夫かな?
という感じで作ってみました。

あとで伺った所、女の子の予定だそうです〜(^-^)

ある程度の目数が無いと、デザイン的に思うようにいかなかったので、極細0号で編みましたが、
これでも生まれたての赤ちゃんには大きいと思うよ〜って母に言われました。
赤ちゃんって足、本当に小さいんですね〜(*´∇`*)

私も試作として一足作ってみました。
玄関にポプリなど香りの成分を入れて飾ったら可愛いかな〜と思っています。


以前お仕事で製作したこちらのトラック(「2011年毛糸だま夏号」掲載)

2011natugou3.jpg
2011keitodamanatugou2.jpg



この作品の試作を編んでいる時に、なんかスニーカーみたいな形になったサンプルがあって、
いつかそれをブーティーにしてみようと思っていました。
結局形にならない試作品やサンプル品も、いつか何かのアイデアになる事があるので、
ぜーんぶ保存してあります。
役に立って良かった…(^^;)





********************************************************
新作キット販売中

ニットショップtmk


yubiitigo2.jpg


1キット(編み図付き、送料は別)… 3500円



********************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード