10年ぶりにカレンダーを変える

東京から無事に戻りました〜。

東京ではいつも銀座にあるホテルに宿泊するのですが、毎回時間がある限り
文房具専門店 伊東屋 さんに行きます。

文房具大好物!!のわたくしは、毎回、伊東屋さんのビルに入ると最上階から地下までまんべんなく見るので、数時間滞在って事はザラにあるんですが、今回は時間があまりなくて…
とにかく「カレンダーだけは!!」と思って来年のカレンダーを決めてきました〜。

今年、10年ぶりくらいにリビングのカレンダーを変えようかな〜って「フ」と思い立ちました。

いままでは、こちらの
Cynthia Hart's Victoriana 2013 Calendar: Included 4 Postcards and Datebook (Wall Calendar)Cynthia Hart's Victoriana 2013 Calendar: Included 4 Postcards and Datebook (Wall Calendar)
(2012/08)
Cynthia Hart

商品詳細を見る

Cynthia Hart's Victorianaのカレンダーを使っていました。


このカレンダーずっと、親友とお揃いで使っていました。
「お互い離れていても、カレンダーは一緒♪」って事で、なんか一緒の時間を過ごしているような気分にもなれるし♪♪
今年までは、何の迷いも無く「来年のカレンダー、私買っておくね〜」って感じで、
年末の恒例行事として私が準備する係になっていました。

今年は彼女も結婚して(例のご当地タレントさんのご兄弟と結婚した彼女ね)、
彼とお姑さんなどと一緒に住むことになって、お部屋のイメージも変わり、
何より、彼のご自宅でずっと決まって使っているものもあるみたいで…
「今年は別のカレンダーにするかも〜。」なーんて"きっかけ"もあり、私も思い切って変えちゃう事に〜。。。

たかがカレンダーとは言え、10年以上もこだわって使い続けて来たものから、
新しいものに…って考えるとなんだか緊張しちゃって(笑)


で、結局今年のリビングカレンダーは〜!!

こちら!

輸入 フェルメール 2013カレンダー輸入 フェルメール 2013カレンダー
(2012/09/19)
-

商品詳細を見る


フェルメールのカレンダーにしました。

本当は マネ のカレンダーも悩みに悩んだのですが…。
一番好きな画家は「マネ」なんです。(モネじゃなくてマネね♪)

でも、好きなだけに好きな絵が収録されてないと、それだけで 損 した気分に(苦笑)

ということで、何故か 少し妥協 して(^^;) フェルメール にしました。
(フェルメールも十分大好きなんですよ)

今回あきらめたマネの方は「フォリー=ヴェルジェールのバー」「ナナ」「オランピア」のいずれかが掲載されていれば、絶対買ったと思います。
でも、以上のどれも来年のカレンダーには収録されていなかったようです。
(「草上の昼食」はありました♪)


今回のフェルメールやレンブラントのオランダ絵画、
マネが影響を受けたと言われるベラスケス(スペイン)も好きです〜
でも、一番が「マネ」。すごくすごく好きなんですよね〜。


そして、私のお仕事部屋(編み物部屋)には、ラング社のファッションアイテム(ドレスを着たトルソーとか可愛いハイヒールとかが掲載)のカレンダー、
パソコンの前には月齢(月の満ち欠けなど)が載ったカレンダーを購入してきました〜。


そんなこんなで、伊東屋さんのカレンダーコーナーで1時間も費やしてしまったのでした…。



********************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

新講座 
新講座がはじまります〜
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード