fc2ブログ

お年頃なものですから…

皆さん〜。夕方の地震は、大丈夫でしたか?
結構揺れまして怖かったです…。
余震にも気をつけましょうね!!



さて、と。

2012年も残りわずかとなりましたね。

先日もチラッとお話しましたが、今年、わたくし 40歳 になりましたの(。・w・。 )

40歳になりますと、「お年頃プレゼント?」として、
市から色々な"がん検診"の無料券がプレゼントされちゃいますよね(笑)

その無料券を使って、秋頃にはマンモグラフィーによる乳がん検診をしました。
そして今日は特定健診(メタボとか一般的な血液検査)と子宮がん検診(これは無料じゃないけど)をしてきました。

春にクーポンをもらって、この雪降る季節まで重い腰を上げられなかった私。。。

あとは、胃の検診が残っています。
まだ胃検診は予定も入れてないのですが、宮迫さんの事とか考えると、本当検診って必要なんだな…って思いました。

宮迫さんの事、とってもショックでした。
早期発見で本当に良かったです。頑張ってまた楽しくて元気な姿を見せて欲しいです!!

私、胃がん検診ってしたことないんですよね〜。
バリウムって辛いですかね…(ドキドキ)
そんな事を色々と考えると、本当億劫なものです。

子宮がん検診と乳がん検診は、今年で2回目でした。

はじめて受けた時は30代前半。
以前住んでいたむつ市で行った 集団検診 でした。
集団検診のそのシチュエーションが、色々とショックで、
終わってから 高熱出してしまいまして…(苦笑)。それ以来遠のいちゃって。

でも、ちゃんと受けなきゃダメ!!ですよね…。

今回は集団検診じゃなくて、それぞれの専門の病院で行いました。

バリウムもいずれ頑張ります…。



********************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

新講座 
新講座がはじまります〜
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分

********************************

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
地震でともこさんのこと思い出して…不謹慎でしたねm(_ _)m
今回は津波警報が出たので心配しました。引き続きご注意してね

バリウムね〜
決しておいしいものじゃないけど
なんかフルーツ味がしたような?
Lサイズの量を一気に飲むのが
ちよっと大変かな?
私も来月まとめて受けます!

>アンさま

アンさ〜ん、ご無沙汰しております〜!!
ご訪問ありがとうございます〜(≧▽≦)

地震、久々に大きくて怖かったです〜。
ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。
こちらは皆無事でした!!

バリウムの味、フルーツ味などが付いているんですね!!(笑)
うちのダンナさんも「味自体は結構美味しいけど、その後の下剤→排便が辛いよ」って言ってました。
つらさポイントは人それぞれかもしれませんが、私は普通の薬でも飲み込むのに「オエッ」と来ちゃうので(苦笑)
やはりバリウム自体が苦手かも〜。

アンさんも来月まとめて!!検診ですか〜。
頑張ってくださいね!
私も頑張ります〜
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード