あこがれ続けていたバッグ♪

とても長い間 あこがれ続けていた バッグがあります〜

こちら♪
kitamura1.jpg

8年前、横浜の 「キタムラ」さんのショップにて初めてこのバッグに出会い、
一目惚れした それはそれは 可愛いバッグ★★

なんと凝ったデザインなのでしょう〜。

持ち手がなんと!!フォークになっております。
kitamura2.jpg


その時「すぐに欲しい〜っ!!絶対欲しい〜っ!!」と思ったのですが、お値段を見てビックリ〜。
78000円…なんとまぁ ”可愛くない” お値段なのでしょ〜(・∀・)

サイズどれくらいだと思います?
すごくすごーく、小さいんです!

中に入るのは携帯二台とお財布。これで いっぱいいっぱい なんです。
小さいですが、存在感はものすごいんですよ〜(≧▽≦)

kitamura3.jpg




8年前、ダンナさんに「誕生日にこれ、買って!」って おねだり すれば買ってもらえてかもしれなかったのですが、
そのとき、何故か「このバッグはいつか自分で買わなくては!」って思ったのでした。

当時、お教室をはじめて3年目だった私は
「いつか私のお教室へ来てくださった生徒さんが50人になったとき、まだ欲しかった買おう!」
と心に決めたのでした。


それから8年、このバッグの事を時々思い出して「キタムラ」さんのオンラインショップを覗いてバッグを眺めては、
「クリックして買い物かごに入れてしまおう!」という衝動に何度も駆られました。
そのたびに、自分に課した目標を思い出していました。

そうこうしているうちに、このバッグはどこにも見当たらなくなり、ついには廃盤になったようでした。
そのときはそれはそれは、ショックでした。

そしていつしかこのバッグの存在も忘れてしまいました…。





時は流れて、
この冬、私の新講座が開講して新しく生徒さんがご参加くださったので、
その名簿の整理の為に書類を開いてみたら…!!

なんとなんと、お教室をはじめて11年目にして、NHK講座と自宅教室も含めてなのですが、
生徒さんの数が50人に達成したのでした〜(≧▽≦)


なんとも感慨深かったです。
11年前からずーーーーーっと続けていてくださっている生徒さんもいらっしゃいますし、
今は遠い所へ引越して、新幹線で時々自宅教室へ来てくださっている方もいらっしゃいます。

皆さん、私の大好きな編み物を通じてご縁があった方ばかりですね。
本当に本当にありがとうございます。



50名の生徒さんの名簿をみていて、数年ぶりにこのバッグの事を思い出したのでした。


そして、これまたとってもとっても不思議な事なのですが、
まさに50人になった事に気づいた「その日」に
キタムラさんからオンラインショップのご案内が届き、そこでまた、あの あこがれのケーキバッグが再販されている事を知ったのでした!!


これはもう、この時の為にこのバッグが存在しているに違いない!とさえ思いました。
廃盤になって一時ご縁が無くなったかと思いきや、やっぱり私の所へ来る運命だったのだ〜っ!!と思って、鳥肌が立ちました。


そして、昨日、ついに私の所へやってきたのでした♪♪


数年ぶりに目の前にしてみて、やっぱりやっぱり ものすごいオーラです♪
「ここに来るの、待ってたよ♪」って言葉が聞こえて来るようです。
「来てくれてありがとう」って心から思います。
感無量です!!
こんな風に 手にしたときに心がグーーーっと動かされる作品 ってすごいですね。

私もクリエーターとして行き詰まったとき、このバッグを手にしたときの気持ちを思いだしたら
なんか導いてくれそうって思います。

来てくれてありがとう。
そして、ご縁があった生徒さん達にも心から感謝いたします。



余談ですが…

冬限定で携帯につけているストラップ
リアルファーの超巨大なポンポンです。
今はマロンがいなくて寂しいので、このポンポンを なでなで〜 して可愛がっています♪(笑)
kitamura4.jpg


********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

新講座 
新講座がはじまります〜
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分




新作キット販売中

ニットショップtmk


yubiitigo2.jpg


1キット(編み図付き、送料は別)… 3500円


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************













コメントの投稿

非公開コメント

あ~♪とってもいいお話(*^_^*)

ともこさんのところに、来るべくしてきたバックですね!
わたしも、ともこさんの生徒の一人として、なんだか
うれしい気持ちですっ♪
機会があったら、バックに会いたいなー❤

>hitokoさま

もちろんhitokoさんがいらっしゃらなかったら、
このバッグも手元に来なかったと思います〜。
なので、改めて…ありがとう!!(^-^)
今はお教室ではお会い出来ないのですが、作品を色々とブログで見せていただいたりしているので、
それが楽しみでもあり、また一緒に編み物している感覚になります♪

バッグはなんか可愛くて使うのがもったいない感じもします〜(^^;)
本来はパーティーバッグなのかな〜って思います。
ダンナさんにも「手を洗ってから触ってね〜」って言っちゃいました(笑)

す、す、す、すごーい(*≧∀≦*)

バッグもすごく可愛いのですが、このストーリーもすごいーー!!
絶対絶対ともこさんのとこに来てしかるべき運命だったんですね。
目標クリアのご自分へのご褒美も、私の反則ぎみのとはぜーんぜんレベルが違うし、(お値段も、笑)さすがともこさんだわー(*´∇`*)

このバッグでいろんな所、出かけてね(^.^)

>れもさま

一時、廃盤になったときには「ご縁が無かったのかな」とも思って
、お値段の事もあったので、あきらめもついたのですが、このタイミングで再販のお知らせを聞いて本当にビックリしました。

実は、このチョコレートバージョンのバッグも一時限定色として発売されたことがあったのですよ〜。

生徒さんの数としては50名という形になりましたが、れもさんのように、ずーっと仲良くしてくださっているお仲間さん達、そして作品を見てくださっているすべての方の力もあって、色々と続けて来られたと思うのでこの結果になったとつくづく感謝の気持ちで一杯です。

そうですね。このバッグで色々とお出かけしたいです♪
でも、今の所、まだ素手で触れていないんですよ〜
常に手袋使用!(笑)
特にフォークの部分〜!!(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コメントくださったPさまへ

Pさん、ご無沙汰しております〜。
遊びに来てくださって本当にありがとうございます!!
お元気でお過ごしかな…と思っていましたが、そうでしたか…
この年代になりますと、自分の事だけでなく、色々とありますよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
そして、Pさんご自身もどうか元気でお過ごしくださいね。

私も同い年と知ってすごくすごく嬉しかったのと同時に、
お会いしたPさんがあまりにも可愛らしくてチャーミングな方だったので、「えーーーーっ!!」と驚きですよ〜(笑)
私よりずーっとお若いのだろうと想像しておりましたので、今度お会いした時には、同年代あるある話、一杯お話したいですね(笑)

こちらこそ、私の事や作品の事、思い出して遊びに来て下った事、本当に感謝しています。
ブログ、また再開したら是非教えてくださいね!
そして、是非また遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております〜☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード