今世紀一番の積雪だそうで…

昨日、東京から無事に帰りました〜。
東京マラソンもあったので、通行止めにならないうちに…と思って早めに東京駅に向かい、早めの便で帰って来たんですが…
青森に着いてからが大変でした〜。
東京は早くも花粉が飛んでいるっぽくて鼻がムズムズしていたのに、青森は別世界。
大雪で家に入るまでに時間が掛かってしまって…(^^;)

新幹線の到着駅であります新青森駅から車で自宅へ帰るのに、
信号が全く見えないくらい吹雪いていました。

かなり信号に近づかないと赤なのか青なのか確認できないので、カーナビで、信号の位置を確認していつでも停止できるように運転してきました。


自宅前の道路は、私の股関節くらいまで雪が積もっていました(+_+)
わたくしの足の長さがどれくらいか、わかりゃ〜しませんが(決して長くは無いですが…(^^;))
それでも、股関節まで足が埋まったのなんて初めてでございます。
あぁ、私のお出かけコートが〜。お出かけブーツが〜。雪でグチャグチャになっちゃった(涙)

やっとのことで融雪ゾーンまでたどり着き、そこから家の中に入り、
雪かき用スタイルに着替え(←ここ大事!!)ダンナさんと二人で雪かきをして車をポーチの中に入れました。

今世紀一番の積雪だったそうですね。
今世紀って言っても、まだ10数年の事ではございますが、私が知っている限りでは一番かも〜。

そんなこんなで「無事に青森に帰りましたでしょうか?」のメールを多数頂きましてありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、無事戻っております。
メールいただいた方には、後ほど、順番にお返事いたしますね〜。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード