目黒雅叙園

先日東京へ行ったときに 目黒雅叙園 にて、百段階段イベントであります「百段雛まつり」に行って参りました〜。

今年のおひな様は 信州、越後、栃木、そして、天皇家のおひな様の展示でした。



残念ながら、展示のおひな様は、保護の為 撮影禁止 で、
おひな様をお写真に収められたのは、ロビーに飾ってあるこちらだけでした。
gajyo1.jpg


結構な混雑ぶりで、ゆっくり一つ一つ堪能するって感じにはいかなかったけど、
有形文化財にもなっている百段階段と、そのお部屋に飾られた貴重な貴重なおひな様達は、本当に素晴らしく、
地方によっておひな様が全然違ってとても可愛らしかったです。
おひな様もさることながら、たくさんあるお部屋一つ一つの装飾が本当にすごくて、天井、壁画、長廊下、随所で素晴らしい芸術に触れることができ、まさに美の結集。なんと贅沢な空間なのだろうと感動いたしました。


百段階段以外でも、雅叙園のあちらこちらで 雛祭りの飾りが施され、とてもとても綺麗で素敵でした〜。

gayo6.jpg

gajyo3.jpg

gayo5.jpg


gajyo4.jpg




ずーーーーっと昔、祖母と一緒に雅叙園に来たことあるらしいのですが…。あんまり記憶ないんですよ。
でも、雅叙園に行く途中のあの急な坂だけはなんだか覚えています。
今度はダンナさんと、こんなに豪華で素敵な所に泊まりたいな〜♪♪


最後のイベント限定のショップでゲットしてきたのがこちら〜☆
雛祭りの レターセット (≧▽≦)
可愛い〜(*´∇`*)
期間限定でしか使えないレターセットというのも、なかなかオシャレ〜(*´∇`*)


binsen.jpg





********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

新講座 
新講座がはじまります〜
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分




新作キット販売中

ニットショップtmk


yubiitigo2.jpg


1キット(編み図付き、送料は別)… 3500円


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード