組長のフジタです。

kumityou.jpg


やばい所の組長じゃないですよ〜(汗)

去年の4月から、今年の3月末まで、我が家は町内会の組長をしていました。
組長名義はダンナさんになっていますが、メインのお仕事は当然私がいたします。

3年前に引っ越してきて、近所のことも良く分からなかったのですが、
なんとか町会の皆さんに助けられて
無事、組長のお仕事を一年間こなし、今月31日で次の方へ引き継ぎます〜


組長のお仕事って色々とあって、本当に大変でした。
我が家の町会は、青森市内でも、古くからあるとても歴史のある町会で、
新年度には組長会議 なんてのもありまして、引き継ぎをしたり、組長の心得などを習ったりします。

組長になり始めた昨年の今頃は、マロンが亡くなるおよそ一ヶ月前になりますから、目がはなせない状態の中、
私が会議に出席して、その間、ダンナさんにマロンをみていてもらって、色々と業務をこなしました。

この組長のプレートも、次の方にお渡しして、無事終了です〜。
ホッとしました!



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

新講座 
新講座がはじまります〜
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************

コメントの投稿

非公開コメント

れも

あんなお忙しかった時に、こんな大役を任せられてたのね。
ついつい「おつとめ、ご苦労様でした」と言いたくなっちゃう(笑)

>れもさま

一年交替で順番にまわってくるので、やりたくなくてもやらなきゃいけない おつとめ でしたが、何とかやり遂げでホッとしました〜(笑)

去年の今頃は大変過ぎて、どうやってこなしていたのか
記憶が曖昧で、なんか 夢の中 にいるみたいに思えることがあります…。

組長プレートも次の人に渡したので、もう開放感で一杯〜(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード