新作ショール★ドリームバード

rabelryから、ショール完成しました。

「Dreambird」
dreambard1.jpg

「引き返し編み」が好きだぁ〜っ!!


長い方が巻き方アレンジできそうなので、本当はもっともっと長く編みたかったのですが…
糸量の関係で今回はこのくらい…。
1枚目は試し編みなのでいいんだもーん。
今、黒×グレー系段染めで2枚目を製作中です。

dreambard2.jpg


dreambard3.jpg


そうそう!!写真のショールにも使っている、ニットプロのショールピンを購入してみました〜
knitpropin.jpg

プラスティックぽいのも毛糸メーカーさんから出ていますが、素材感があまり好きでは無くて、
木の雰囲気が自然で素敵なニットプロの方を選んでみました〜。
自然素材なので色味も色々で1つとして同じ物が無い感じです。

ドリームバードにはグリーンのショールピンが形的にも合うかな(^-^)



今日は青森は台風の影響なのか、雨なのに少し暖かめです。
新作ショールは本日の気温に合わない感じなので、
今日は以前編んだ 水玉のショールをインナーっぽくアレンジして
ワンピースの下に仕込んでお教室へ行って来ます♪

mizutama.jpg

これね♪↓
cheese2.jpg



では、NHK講座へ行ってきまーす!


*******************************************************
私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


週末で編めるかぎ針編み!  髪飾り、コサージュ、ブーケ ベストセレクション (ベストセレクション!  リクエスト版)週末で編めるかぎ針編み! 髪飾り、コサージュ、ブーケ ベストセレクション (ベストセレクション! リクエスト版)
(2012/12/10)
不明

商品詳細を見る







はじめてのかぎ針編み スイーツ&フルーツこもの (朝日オリジナル)はじめてのかぎ針編み スイーツ&フルーツこもの (朝日オリジナル)
(2013/04/15)
不明

商品詳細を見る
★藤田智子の作品が収録★




おしゃれかわいいストラップ&チャーム―1日でカンタンかぎ針編み (アサヒオリジナル 414)おしゃれかわいいストラップ&チャーム―1日でカンタンかぎ針編み (アサヒオリジナル 414)
(2013/03/30)
不明

商品詳細を見る
★藤田智子の作品が収録★


********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

新講座 
新講座がはじまります〜
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************

コメントの投稿

非公開コメント

次々と!!

新作ができてますね!!
それに今回のは特にカッコいい!!
(ちょっとジーンっぽいし・・・ってゴメンなさい〜)

ショールピンもオシャレだね。
確かにグリーンの方が色味はポイントになるし、形もこの作品の模様と似ていて良いのかな?
でも赤も馴染んで素敵よ〜

ところでrabelryってたまに他のブロガーさんとかTwitterとかで話は聞くけど、編み図が出てるの?
登録するんだよね?
なんか英語なので、最初から腰が引けてます(笑)

ちょっと登録しちゃおうかな・・・ドキドキ。

>れもさま

早速ご覧下さってありがとう〜。

段染めの色が綺麗に出たんだけど、この色って合わせる服、難しいよね…(汗)
という事で、今、モノトーンの方を編み進めているところです(^-^)
ジーンっぽい?(笑)なんかわかる気がするぅ〜(笑)

ショールピン、あると結構便利に思いました。
「巻き物」って最初に鏡見て「イイカンジ」に巻けてるんだけど、いつの間にか肩からズレ落ちて来たりしてイマイチだったんだよね〜。
それが綺麗に固定されたままなので、便利だな〜って思いました。

ラベリーについてはメールで詳しくね♪

れも

こんにちは〜。
rabelry、ビビリ気味の自分のお尻を叩きながら登録してみました!(ゼーゼー)

今のところ、画面が英語だらけで「ど・・・どこから見れば?」な感じですが(笑)、本当にいろんなデザインがあって勉強になりそうだし、見るだけでも楽しいですね。
作品だけでなく、ショッピングのページ(かな?)もあるんですね。
タグが可愛くて食いついちゃいました(笑)

世界にはいろんなデザインがありますね!
デザフェスが終わったらゆっくり勉強したいと思います。

きっかけを作ってくださってありがとうございました!!

>れもさま

うんうん、まずはデザフェスだよね♪
頑張ってね〜。
それが終わったらゆっくり楽しんで〜☆
こちらこそわざわざありがとう(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード