授賞式へ行って来ました!!

少し前から、ちょこっとお知らせしておりました、授賞式。

発表までは詳細をお話できなくて、私ももどかしかったのですが…。

みなさん、このヨーグルトはご存じですか?

ジャジャーン!!

koiwaiyo.jpg



小岩井乳業さんの「小岩井生乳100%ヨーグルト」です♪



4月22日(火)にパールホテル茅場町(東京都中央区)にて
「私だけの小岩井生乳100%ヨーグルト"ここが大好き"大募集キャンペーン授賞式」
が開催されまして、
このたび 優秀賞 をいただきまして、ご招待を受け行って参りました!!




わたくし、このヨーグルトが大、大、大好きで、嘘ではなく、本当に、毎日頂いております!!

ですから、冷蔵庫の中では、このヨーグルトがビッシリと詰め込まれており、
占拠している状況なのでございます。

ある日、このヨーグルトの内蓋に、あるキャンペーンのお知らせが記載されておりました。


「私だけの小岩井生乳100%ヨーグルト"ここが大好き" 大募集キャンペーン」

というもので、この生乳100%ヨーグルトの好きな所を100文字で表現するというものです。


私は
「好きな所なら、100文字どころか、10000万文字でも書けちゃうけど??」って事で、
早速文章を考えました。


私は、実は元々ヨーグルト嫌いだったのです。ヨーグルト独特の、あの酸味がどうもイヤでした。

ところが、この小岩井のヨーグルトに出会って以来、ヨーグルトのイメージががらりと変わり、
大好きになり、今では美容と健康の為に欠かすことができないものとなりました。

ヨーグルトを頂くようになって、明らかに体調が良くなったと実感しています。
もし、あのまま嫌いな食べ物だったら…と思うと、本当ゾッとする位です。
ですから、毎日毎日、こんなに美味しく頂ける小岩井生乳ヨーグルトには感謝の気持ちで一杯になります(*´∇`*)



今回のこの企画では、とにもかくにも、 感謝の気持ち をお伝えしたいという思いで応募させていただきました。

伝えたいことがありすぎて、100文字という短い文字制限の中でまとめるのに、本当に苦労いたしました。

そこで、「ヨーグルトを味わうときの自分の気持ちを素直に書いてみよう♪」
と思って、最終的に投稿させていただいたのがこちらの文章でした。

「一口ごとに新鮮で優しく濃厚な味が広がり小岩井の美しい自然が目に浮かぶようです。丁寧に作られているんだろうなと思わせる安心感や優しさが一番好きです。」


そして、この私の作品が、なんとなんと、9943件(四捨五入すると10000通ですよね!!)の中から、優秀賞に選んでいただいたとの事で、この連絡を頂いた時には本当に驚きました!!


授賞式の様子ですが、小岩井さんのホームページに速報として掲載されています。
こちら★
私もチラッと写っています(・∀・)
詳細はまた後日アップされるようですが、私の方でも、写真のデータなどが届きましたら、また後日アップさせていただきたいと思います♪♪


とりあえず、私が撮影できた写真だけアップしますね〜
(受賞者は挨拶があったので、緊張で、撮影どころでは無かったのでございます…汗)


プレゼンテーターの 福田萌さん♪(オリラジアッちゃんの奥様ですね♪)
んも〜んも〜、可愛くて可愛くて、登場の際には、あちこちで歓声が上がりました!!
細くて、信じられない位、お顔が小さいのでございますぅ〜(≧▽≦)
fukudamoesan.jpg


萌さんと一緒に、みんなでヨーグルトを頂きました♪
私はこの時もめちゃくちゃ緊張していたのですが、いつものヨーグルトの味になんだか落ち着きを取り戻したのを覚えております(笑)
fukudamoesan2.jpg


可愛い〜♪
fukudamoesan3.jpg



表彰状や目録、記念のたて。

koiwaimokuraoku.jpg


そしてそして、一番嬉しかったのがこちら!!

私の作品がポスターになった事です〜(≧▽≦)

koiwaipos.jpg


それでは…授賞式の様子はまた後日♪



*******************************************************
私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)
(2014/04/15)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編むあったか円座&角座&花座 毛糸のかわいいざぶとん (アサヒオリジナル)かぎ針で編むあったか円座&角座&花座 毛糸のかわいいざぶとん (アサヒオリジナル)
(2013/11/29)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む イングリッシュガーデンのコサージュ100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む イングリッシュガーデンのコサージュ100 (アサヒオリジナル)
(2013/10/31)
不明

商品詳細を見る

★藤田智子の作品が収録★



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************









コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー!!

おはようございますe-2e-2

ずっと「何の表彰式だろう?」とドキドキソワソワ、発表を待ってましたe-2e-2

いやはや、ホント、すごいっっe-2e-2e-451
おめでとうございますe-2e-2
ホント、すごいわ〜(再)
私も小岩井さんのヨーグルト、ちょっと食べたくなっちゃったわ
(我が家は大きなパックのヨーグルトは最後まで食べきれないので、ついつい4個セットのを買っちゃうのです)

去年はちょうど大変な時期だったと思うのですが、今年は良いことがあったね。

続きのご報告もお待ちしてますe-343

>れもさま

れもさ〜んっ!!(≧▽≦)
すっかりご無沙汰ばかりで失礼しておりますぅ♪

表彰式、ヨーグルトだったんですよ〜(笑)
うんうん、このヨーグルト、是非召し上がってみてください〜。
とっても濃厚で、生クリームみたいな感じもしますよ〜。
ドリップすると、マスカルポーネチーズみたいにもなります♪
私は…一回で(しかも一人で)このサイズを食べきってしまうんです(^^;)

表彰式の次の日、オバマさん来日の日で…。
色々と移動が大変でしたが、何とか帰ってきました〜。
東京駅内はコインロッカーはすべて使用禁止!
中の見えないゴミ箱も撤去で、なんか物々しい雰囲気が伝わってきました(^^;)

続きのご報告、またさせていただきますね〜♪

おめでとうございます!

すご~い!!! ともこさんv-10
おめでと~v-315

あっ、お久しぶりですv-8
私もヨーグルト苦手なんですよ~
あの酸味が私も苦手で…((+_+))
数年前に大腸ポリープをとって以来
少し食べるようになってモモ味のはなんとか食べます

小岩井ですね~
今度見つけたら買ってみます。

おめでとうございますっ!!

何の表彰式だろう??と思ってましたー♪

わたしも、食べたくなっちゃいましたぁー(^O^)
見かけたら、買っちゃいます♪

ポスターになって活字で見ると、またまた興奮しちゃいますねっ!
ポスターに似合う、言葉ですね(*^^)v

わたしも、ヨーグルトの酸味があまり得意ではなくって、
はちみつやジャム入れて食べてます。が、が、こちらのヨーグルト、
おいしそうだね~。
こんな風に感じさせてくれる、言葉って、すごいね!
ともこさん、すごいですー!!

>アンさま

アンさん♪ご無沙汰しております〜(≧▽≦)
ご訪問ありがとうございます!!
お元気でお過ごしでしたか?

ヨーグルト、アンさんも苦手だったのですね〜。

小岩井のヨーグルトは酸味が無くて、生クリームのようですよ〜。
さらに、「ドリップ」と言って、コーヒーフィルターなどに入れて一晩おいて、水分を抜くと、マスカルポーネの様な感じになります。
我が家ではパンケーキやスコーンを作ったときにクリームの変わりにドリップヨーグルトをつけて食べたりもしています。
もちろん、そのまま頂いても美味しいのですよ〜。

ヨーグルトの酸っぱいイメージががらりと変わるヨーグルトですから、私のように苦手じゃなくなるかも♪
是非お試し下さいね★

小岩井農場は、青森のお隣の岩手県にあるんです!
去年遊びにいったのですが、とっても素敵な所なんですよ★

>hitokoさま

hitokoさん♪ご無沙汰ばかりで失礼しております〜!!
お元気でお過ごしでしたか?イベントに参加されていたんですよね?
お疲れ様です♪とっても頑張っていらして素晴らしいです〜♪♪

小岩井のヨーグルト、是非是非〜お試し下さいませ〜。
アンさんのレスにも書かせていただきましたが、本当…生クリームのように、滑らかなのです!!

最初は「このヨーグルトの好きなところを100文字で」という事で、味や食感など色々と書いていたんですが、全く100文字に収まらなくて…(笑)
味についてではなく、素直に感じた事を書いてみました(^-^)

小岩井のスタッフさん達も、このヨーグルトの様に優しい方ばかりでした〜(≧▽≦)

hitokoさん♪お仕事やイベントなどお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
応援しておりまーす★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード