小岩井生乳ヨーグルト 授賞式(2)

みなさん、こんにちは!


小岩井乳業株式会社さんから、先日の授賞式の様子のお写真データ&賞品が到着しました〜(≧▽≦)


ジャーン!!
こちらが、受賞者の方々と、福田萌さん、そして小岩井乳業株式会社の社長堀口さんとの集合写真です〜
とっても良い記念になりました♪

この会場にいらっしゃった方とは、私の大好きな小岩井生乳ヨーグルトを通じてご縁があった方達なんだと思うと、
なんだかジィーン(*´∇`*)

koiwai-j3.jpg



受賞のコメントがあるのでみんな緊張の面持ち…(・∀・)
私のお隣の方が、最優秀賞の方のお姉様です。
ご本人はご出産されたばかりとの事で、残念ながら欠席の為、代理でお姉様が和歌山県からいらっしゃいました♪

koiwai-j6.jpg



表彰状の文面は、みんなそれぞれ違っていたのにはビックリ!!

私の表彰状には

「商品の魅力と小岩井ブランドの原点を表現した優れた作品と評価されました」とありました!

koiwai-j5.jpg

koiwai-j9.jpg


記念のポスターがとっても嬉しかったです!

koiwai-j7.jpg


福田萌さんから記念のたてを頂戴しました。
小さい声で「結構重いですから気をつけて」と、お心遣いを頂戴した事がとっても印象的でした。

koiwai-j4.jpg


koiwai-j2.jpg


受賞のコメントを言うところ!(歌でも歌い出しそう…大汗)
koiwai-j11.jpg

koiwai-j8.jpg


koiwai-j1.jpg


授賞式では社長さんを始め、スタッフの皆さんも、生乳ヨーグルトの様に優しくして頂きました。
本当に心に残る一日となりました。心より感謝いたします。ありがとうございました。

koiwaipos.jpg




無事に到着した 賞品
koiwai-j12.jpg

一日1パックは一人で ぺろり なんです〜(^^;)

生乳ヨーグルトの他に 「グルメファン」(青いパッケージのもの)も!!

グルメファンは、普段はなかなか手が出せない高級品です〜。
でも、味も最高級です!時々ご褒美に購入して頂いております(。・w・。 )


ところで、ヨーグルト好きには 「あるある」な食べ方なのですが、
皆さんはヨーグルトのドリップってご存じですか?
水切りしてクリーム状になったヨーグルトの事ですが、コレがまた美味しいんです!!

マスカルポーネのような濃厚な味わいになりますよ!

パンケーキやスコーンに乗せたり、生クリームの様にいろんなスイーツ系に使ってもイイですが、

私のイチオシの食べ方は
ぬわーーんと(なーんと)、

水切りヨーグルトに、かつお節とお醤油!!
ビールのおつまみにもイイカンジですわよ〜。
これも、小岩井生乳ヨーグルトの酸味の少ない濃厚な味わいのなせるワザだと思います。

ヨーグルトのトッピング=フルーツや蜂蜜というような甘い感じだけではなく、しょっぱい系にも合うんですよ!
是非お試し下さいね。


ドリップの様子 
こちらは一晩おいたモノです。
koiwai-j13.jpg


1時間ドリップや、3時間ドリップ、一晩ドリップと状態が違うのでそれぞれお料理に使い分ける事ができます。

分離して下にたまった ホエイ(乳清)はものすごい栄養成分がしみ出していますから、絶対に捨てないで〜!!
私は直接ゴクゴク飲んでいますが、フルーツソースと炭酸水でドリンクにしたり、お肌に塗ったりと、色々と使い道があるみたいですよ!

こんな本もありますから、是非ご参考に。

小岩井ヨーグルトレシピ ~乳酸菌でまろやかヘルシー! ~ (ミニCookシリーズ)小岩井ヨーグルトレシピ ~乳酸菌でまろやかヘルシー! ~ (ミニCookシリーズ)
(2012/08/01)
小岩井乳業株式会社

商品詳細を見る


それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございました。




*******************************************************
私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る




はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る





かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)
(2014/04/15)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る




★藤田智子の作品が収録★



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのyさまへ

yさん♪
こちらこそ、先日はコメントありがとうございました(*´∇`*)
また遊びに来て下さってありがとうございます(≧▽≦)

小岩井ヨーグルト、食べて下さったのですね〜!!
うんうん、一パック、すぐデスよね(笑)
好みの味が一緒で、なんだか嬉しいです〜(*´∇`*)
なんと!!太めのストローとは〜(笑)
でも、滑らかでとろとろなので、良いかも!!!

こちらこそ、また何か美味しい食べ方など思いついたら是非教えて下さいませ〜!!

あらためまして
おめでとうございます!

ともこさん、緊張してますね〜(^ω^)

ヨーグルト、買いました\(^o^)/
ホント、酸味が少ないですね
早速、ドリップもやってみました
かつお節にしょうゆで
ビールのつまみにいいですね

私もブログで紹介しよっと(^_−)−☆

>アンさん

ヨーグルトが苦手なアンさんにも、大丈夫だったようで嬉しいです〜(*´∇`*)
ドリップにするとますます酸味が和らぎますよね♪
ただ、水分少なくなるので、喉に詰まらせないように気をつけて下さいね(^^;)
私、時々モリモリ食べすぎて喉が詰まりそうになりますから…(汗)

私、緊張してるでしょ〜(苦笑)
当日、ブロガーと呼ばれる方々達がリポートにたくさんいらっしゃっていて…。
え?こんなにギャラリーがいらっしゃるの??と焦りました〜(^^;)

ブログでご紹介下さるそうで、こちらもありがとうございます!!
私もお邪魔しますね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード