本日2回目の新作です。

ギザギザレギンスに続きまして〜本日2回目の新作です★ といってもこちらは お遊びの作品〜


くちびるポケットティッシュケース(!!!)
kutibiru2.jpg

以前、お仕事した小物の本(朝日出版社)でも唇モチーフを編んだことがありますが、少しアレンジしました。
実は、サンプルの段階では今回のように細編みの唇だったのですが、実際本に掲載したものは長編みで製作したものでした。(編み図ページに割ける分量の関係とか…。大人の事情です)


そのときのサンプルを引っ張り出してきまして、そしてティッシュケースにしてみました〜(≧▽≦)


自分なりのこだわりは、ちゃんと 「歯」 が付いていること!!
見えますか?(笑)

kutibiru3.jpg




ティッシュはここから取り出します♪

kutibiru5.jpg



セクシーぼくろをつけてみました♪

kutibiru1.jpg


つけまつげを乗せてみました♪

kutibiru4.jpg



以上!!お付き合いいただきありがとうございました(。・w・。 ) ププッ


********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター

「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分

「ニットde フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分

「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************









コメントの投稿

非公開コメント

すっごくほしいです。

歯がついてるところが、かなりツボです!
この編み図、本に載せて欲しいです。

>あかねさま

こちらにもコメントいただきましてありがとうございます〜(≧▽≦)

この作品は好みが分かれるようで、講座の生徒さんもすごく喜んで真っ先に作られた方と、全然興味の無い方…
真っ二つに分かれた作品でした(笑)
あかねさんには気に入っていただけて嬉しいです〜(^-^)
ありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード