岡山 へ行ってきました!

もう2週間も前の事になってしまいますが、岡山へ行って来ました!!

連休中はどこにも行けず、ずーーーっと仕事していたのですが、
連休明けすぐの土日、ダンナさんが岡山での学会に行くというので、一緒につれていってもらう事に…。

うーん、やっぱり 旅は明日への活力になりますね!!

たった一泊でしたが、まさに 蘇生!!の気分でした♪
行きの飛行機の中では、まだ残してきた仕事の事が頭から離れず、色々と気がかりだったのですが、
到着してすっかり切り替わりました!!(笑)
そして、ほんの2日間の事でしたが、腕や指を休める事が出来て、すごく良かったと思います。


岡山といえば、「倉敷の美観地区」なんでしょうけど、
実は、美観地区にはもう5.6回はお邪魔しているので、
今回は、岡山市内へ宿泊。

今まで美観地区だけごひいきにしてしまい、岡山城も後楽園も観たことが無かったのですよ!!

それにしても、後楽園、広いですね〜!!
その日、携帯の歩数みたら、な、な、なんと、衝撃の2万歩越えでした!

少しだけお写真ご紹介♪

■JRのお写真ですが、青森からはもちろん 飛行機で行きました!!(さすがに遠いんで…)
okayama5.jpg


■岡山=桃太郎を撮ろうとしたら、本物のハトが手に乗った!!「彼、わかってるわぁ…」
okayama4.jpg

■岡山城
okayama2.jpg

■後楽園
okayama1.jpg


■岡山名物 ままかり
行くたびにとりあえずは食べてみます…。
okayama3.jpg


以上、お付き合いありがとうございました!


********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター

「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分

「ニットde フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分

「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************










コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード