新刊本発売のお知らせです。

すっかりご無沙汰してしまいました!!

私は元気です!!

今月は締め切りのラッシュが続いておりまして、ブログを更新する時間がなかなか取れない中、
新刊本が発売されましたので、お知らせいたしますね♪



はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/05/31)
不明

商品詳細を見る



私が担当したのは、

チワワちゃん、クマちゃん、
うさぎちゃん、カメちゃん、
ネコちゃん、
そして北欧雑貨でもお馴染みのダーラナホースです♪
ダーラナホースは形にこだわりましたので、是非ご覧下さいね。
(幸運のモチーフだそうですよ)

そしてそして、この本で一番思い入れが深いのが、ネコちゃんでございます♪

リアルな耳や表情を出したかったのと、賢い雰囲気、美人なお顔にすごーーーくこだわりました!!
キ●ィーちゃんのようなデフォルメされたネコちゃんも可愛いんですが、今回はリアル路線です!

neko1.jpg



いかがですか?
美人でしょ〜♪
頭良さそうでしょ〜(笑)


本では、もっと可愛く撮影して頂いていますよ。
そして、1ページごとにスタイリングが可愛いこと!!
その動物にまつわる 物語 が、自然と頭に浮かぶような、
絵本のように優しい優しい雰囲気の一冊となっております。

是非ご購入くださると嬉しいです!
こちらからクリックぅ〜


はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/05/31)
不明

商品詳細を見る




ネコちゃん製作途中

neko2.jpg

つるっ♪っとしていて、これまた可愛い〜(≧▽≦)





*******************************************************
私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/05/31)
不明

商品詳細を見る





カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る




はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る





かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)
(2014/04/15)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る




★藤田智子の作品が収録★



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************







コメントの投稿

非公開コメント

No title

新刊本おめでとうございます❤
ホントにお顔がシュッとしていて、綺麗で賢そうなネコさんですね!
仕上がりは小さめのサイズでしょうか?
制作途中でも、もうお顔がしっかりしてますね☆
キュンときました♪

>hitokoさま

hitokoさん、こんにちは!
青森も梅雨入りしましたね〜。

ネコちゃんのサイズは5センチくらいですよ!
すべて刺しゅう糸で製作された作品が収録されていますので、かぎ針2/0ぐらいですが、先日生徒さんが、同じ編み図で超巨大の8/0でのネコちゃんを作って見せてくださいました!大きくても可愛かったです〜(≧▽≦)

かわいい!
リアルさはともこさんの真骨頂ですものね\(^o^)/
しかし、刺繍糸とは…!(◎_◎;)
せめて中細で〜f^_^;
今度、本探してきます。

例のヨーグルトですが
私の一押しはバジルとトマトとで
塩とオリーブ油味です\(^o^)/
教えてもらって感謝ですm(_ _)m

>アンさま

アンさん♪こんにちは〜!
お元気でお過ごしでしたか?
青森も梅雨入りしましたが、アンさんの所はずいぶん蒸し暑いですかね〜?(青森の梅雨は寒いです…)

刺しゅう糸で編む本ですが、すべてかぎ針2/0くらいの作品なんです〜。
刺しゅう糸って6本くらいが束になっていますよね?
それをまとめて1本として編んでいますよ♪
なので、オリムパスさんのエミーグランデという糸よりも若干太いくらいで、3/0でも良いかもしれません♪

もちろん、太めの毛糸で編んでも可愛い作品ばかりだと思いますよ〜(^-^)
本屋さんで見かけたら是非ページをめくって見てくださいね★


ところで、バジル&トマトのヨーグルト、イタリアンで美味しそう〜(≧▽≦)
私もやってみます!!
アンさんもヨーグルトの酸味が苦手っておっしゃっていましたものね〜。
でも、色々とお試しになっていらっしゃるんですね♪
今度また何か珍しいレシピあったら是非教えてくださいませ〜(≧▽≦)
こちらこそ感謝です〜!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード