無事に卒業~♪

本日、日本編物文化協会の講師養成講座を無事に終了することができました~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2003年のブラザー機械編み教師資格からはじまって、足かけ4年、(そのうち引越は3回もしました)機械編みや手編みの資格取得に励んで来たわけですが、まだまだともこの修行は続きまーす!

今後の予定としては…
講師養成講座の途中から同時進行していた「魔法の一本針インストラクター」の資格があと数回で取れる予定です。
また、4月からは「マイコンニットインストラクター」の養成講座に通います。
続けて勉強すると頭に入っている分も多いし、マイコンインストラクターはNaNaという編み機を使うので、楽しみも倍増です~(ワクワク♪)
あと一つ、まだ言えないけど「今のうちにとっておかなくては」という理由もありますの…

月に2度講座に通うという生活にもだいぶ慣れてきましが、通学に車で2時間って…(汗)
行きはいいですが、朝から夕方まで勉強した後はもうフラフラでして…近くの実家に泊まることもたびたびありました(笑)
でも、修了証書を手にすると、嬉しさもひとしおですなぁ…(*´ェ`*)

終了式に、担当の西本先生が、「資格取得にどれくらいお金がかかるのか」の目安として、今までの納めた金額(毛糸代や教科書代も含む)を記した用紙をコピーしてくださるのですが、合計金額を計算して( ̄ロ ̄lll) …って感じでした。
時間もかかっているけど、お金もかかっているのねーん。
これを無駄にしないように頑張らなくっちゃ!!



コメントの投稿

非公開コメント

講師養成講座、ご卒業おめでとうございます~。
「指導員養成講座」も続けられるんですよね?
それでもって、他にも2講座?
しかもお仕事の方もご多忙ですよね~?

ホントに尊敬します~。
お体には気をつけて頑張って下さいね。

れもさん、お祝いありがとうございます(≧▽≦)
れもさんに一歩でも近づくにはまだまだ修行が待っていますが頑張りますー!!これからも色々と教えてくださいね(^-^ )
で、「指導員養成講座」ですが、こちらはいつから開始になるのかまだはっきりしないんです。
近日中に、支部長会議が開かれて、県内でどれくらい指導員養成講座を受ける人がいるのか人数確認をしてから、指導してくださる先生などの調整などもあるんだそうです…

魔法の方はあと2回で終了ですので、じっさいには マイコンと平行となりますが、マイコンの方はコンピューターの扱い方がメインになり、編み地はメリヤス編みの物が多いみたいですから、ブラザーの資格の勉強の時よりはずーっと楽だそうです(先生の話ですが)笑
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード