お手紙書きたくなっちゃうね

巨大な鉛筆が出来ました〜

pencil1.jpg


中は、色鉛筆ケースになっています。

pencil2.jpg



色鉛筆大好き。
デザイン画描くときには絶対必要だけど、大人になると色鉛筆で何か描くって事少なくなるのかな…。
先日お友達に「色鉛筆なんて二十年くらい使ってない!!」という話を伺ってビックリしました。
そんなモノかな?


私のお気に入りの色鉛筆はこちら。


トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第一集 CI-RTA 30色トンボ鉛筆 色鉛筆 色辞典 第一集 CI-RTA 30色
()
トンボ

商品詳細を見る


なんと、色鉛筆と色辞典が組み合わされたモノです。

薄紅、珊瑚色、桜貝、水仙、若葉色、薄浅葱、忘れな草色、ライラック、鳩羽色 、蜜柑色、蒲公英、シャルトルーズグリーン

などなど…

色の名前を見てから色をチェックするのが楽しいこと。
特に和色は本当に素敵な名前が多いですね〜。



今回の芯の色はオーソドックスに茶色にしましたが、
余裕があれば、何色も編んでみたいな♪








*******************************************************
私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/05/31)
不明

商品詳細を見る





カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る




はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る





かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)
(2014/04/15)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る




★藤田智子の作品が収録★



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************





コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪
暑さもやわらいできたので
編み物の季節になってきましたね!

巨大鉛筆、可愛い~(*^-^*)
消しゴム付き♪

>pochi。さま

pochi。さ〜ん、返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさいね〜。

青森は秋の気配を肌で感じております…。
ホント、編み物には良い季節になりました〜(・∀・)
pochi。さんはお元気でお過ごしでしたか〜?そちらは、この夏も暑かったでしょう〜。遊びに来ていただいて嬉しいです♪

消しゴム付き♪がツボですよね(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード