フェリシモさんで新キット発売開始いたします!!

皆様、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!!


さて、やっと発表出来る事になりました。

フェリシモさんのクチュリエにて、
藤田智子の新キットが、9月より全国で発売開始になりました!!

私のデザインしましたキットは今回で3回目となりますが、
今回のキットは
「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」
です。

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpg

felissimokatarogu2.jpg


イングリッシュガーデンに咲く、カラフルなお花をベースとして、最終的にはスクエアモチーフに仕上げます。

全部で12柄で、すべて完成すると、可愛いブランケットが完成します〜!!
もちろん、バッグやクッションカバーなど、アイデア次第で色々なアレンジが可能です。

たくさんの綺麗なカラーをチョイスしてデザインいたしましたが、全体的には、大人っぽくまとまるように
工夫いたしました。


今回のカタログはモデルさん(なんと素敵で可愛いおばあちゃん♪)と一緒に撮影していただきました。

写真を見ているだけで、なんだか編み物したくてウズウズします(笑)
素敵なページに仕上げていただきまして、感謝の気持ちで一杯です!


今回のクチュリエのテーマは「最高の手づくり」
皆様の「最高の手づくり」のお時間のお供に選んでいただけたら、私も最高にシアワセです!!



技法的な事で申し上げますと…
お花の形は、円形だけでなく、8枚花ビラだったり、5枚だったり、6枚だったり…また、パンジーのように少し変形した花ビラを持つお花も収録いたしました。
このように様々な形の花ビラを、最終的にはすべて四角形のモチーフに仕上げる方法に、工夫を凝らしました。
この部分を覚えるだけでも、結構な技術向上に繋がると思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね。


カタログは全国の本屋さんで購入できます。
キットはクチュリエのホームページからもお申し込みいただけます。
その際、お申し込み番号で検索をお願いいたします。
(CN-176-722)
どうぞお楽しみ下さいね。


限定版Couturier[クチュリエ] 2014-'15年秋冬号

それでは〜、最後までご覧頂きましてありがとうございました。


*******************************************************
私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む小さなあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/05/31)
不明

商品詳細を見る





カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)カンタン! かぎ針編み カラフルなおそうじたわし (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る




はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色とりどりの花のコサージュ100 (アサヒオリジナル)
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る





かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み イチゴ大好きこもの (アサヒオリジナル)
(2014/04/15)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む かわいいミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/02/27)
不明

商品詳細を見る




★藤田智子の作品が収録★



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************








コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう〜

さっきともこさんから「おめでとう!」の言葉をいただいたけど、ともこさんもおめでとう〜だね(笑)

まずはキット完成披露、おめでとうございます〜!!
HPを拝見しようとしたら、まだ予約だけだったね。残念〜〜
でもこちらのお写真だけを見ても、アンティークだけど暗くなりすぎなくて素敵〜〜♡
技法もたくさんお勉強できるとのことで、編み物好きさんは要チェックですねっっ!
早くフェリシモさんのHPでも見たい〜〜!

そしてそして、tmkニットルームさんとしてもおめでとうございます!!ですね!!
ずーっとずーっと応援しています!

>れもさま

れもさん、先日はおめでとう〜。
そして、私の方(tmkニットルーム)もおめでとうでした〜覚えていてくださってありがとうございました。(笑)
それにしてもいろんな事があっという間ですね…(しみじみ)

フェリシモさんのキットもやっとの事で発売開始になりました〜。
完成まで大変な道のりでしたが、こうして形になると感無量です(*´∇`*)

れもさんももうすぐイベント開始ですね!!
こちらの予定についてはまたご連絡しますね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード