むつ市へ行ってきました

皆様こんばんは〜
ご訪問ありがとうございます(^-^)

12月に入りましたね…。
はぁ〜、一年ってなんとあっという間なんでしょう〜

11月の末の事になりますが、以前住んでおりました「むつ市」へ遊びに行って来ました!
6年間のご無沙汰をお詫びするのに、1日では少し時間が足りませんでした。

お会いしたい方が多かった為に、2時間刻みくらいでスケジュールを組んでしまい、どなたにもバタバタとご挨拶をする事になり、本当に失礼をしてしまいました。

私達がむつ市に住んでいた5年間は、私にとっても、著作本を2冊出版したり、フェリシモさんでキットが発売されたりなど、仕事の原点となりました。
今回の訪問は、あたたかい地元の方々にいかに支えられて生活していたのか、その原点に立ち返る事ができた時間でもありました。

むつ市の皆様、本当にありがとうございました。
今度はもっとゆっくりお邪魔させていただきますので…次にお会い出来る日までどうぞ皆様お元気で〜
(青森にも遊びにいらしてくださいませ!!)


そして、今日はまたまた新刊本のお知らせをさせてくださいね。


かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/11/29)
不明

商品詳細を見る


くまちゃんづくしのとっても可愛い一冊です!
同じテーマでも、クマちゃんのバリエーションがたくさんあって、
読者の方も自分の好みのクマちゃんを選んで製作できるから楽しいと思いますよ〜。

デザインする先生が違うとこんなにもいろんなクマちゃんが揃うのか!!と驚いております(笑)

私がデザインしたクマちゃんは、「着せ替えくまちゃん」で、ミニチュアの可愛いクマちゃんと、
男の子用、女の子用のワードローブをご用意してお待ちしております♪

本屋さんで手に取っていただけたら嬉しいです!



*******************************************************
全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/11/29)
不明

商品詳細を見る




はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色がいっぱい! ミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色がいっぱい! ミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/11/10)
不明

商品詳細を見る





はじめての手編み クリスマスパターン100 PART2 クリスマスボール・モチーフ・エジング&ブレード・ドイリー (アサヒオリジナル)はじめての手編み クリスマスパターン100 PART2 クリスマスボール・モチーフ・エジング&ブレード・ドイリー (アサヒオリジナル)
(2014/10/20)
不明

商品詳細を見る




かぎ針で編む 華やかな花座&円座&角座 毛糸のほっこり あったかざぶとん (アサヒオリジナル)かぎ針で編む 華やかな花座&円座&角座 毛糸のほっこり あったかざぶとん (アサヒオリジナル)
(2014/10/20)
不明

商品詳細を見る




crochet  lace café かぎ針で編む ノルウェーの森から北欧ニット (アサヒオリジナル)crochet lace café かぎ針で編む ノルウェーの森から北欧ニット (アサヒオリジナル)
(2014/10/10)
不明

商品詳細を見る




3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)
(2014/09/30)
不明

商品詳細を見る



★藤田智子の作品が収録★



********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード