スイカ♪

皆様こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

時季外れではございますが…。

スイカ♪♪


suika-s2.jpg

suika-s1.jpg


かぎ針ソックスはフィット感がどうかな〜と思っていたのですが…
このソックス、履き心地良いんです(。-∀-) ニヒ♪


パターンを見た時から
「おもしろそうなパターンだな〜♪これはスイカの配色で編もう!」
とずっと思っていました(笑)


少しアレンジして「レッグウォーマー」も編んでみました。

simalegw1.jpg

simaleg2.jpg

つま先のあたりがもたつかないレッグウォーマーの方が
出番が多そうです(・∀・)



今年の冬は、レッグウエアのオシャレを楽しんでいます♪

以前作ったレギンス
これを履くのをとっても楽しみにしておりました。

legins-fuyu.jpg

そして、意外と活躍しているのが、夏バージョンとして製作したストレッチ糸のレギンス。
タイツの上にさらに履いているんですが、薄手なので全然邪魔になりません。

legins-aka.jpg




靴下パターンはこちらを参考にしております。


michiyoの編みものワークショップmichiyoの編みものワークショップ
(2014/08/22)
michiyo

商品詳細を見る





NHK青森文化センターでの一日講座のお知らせです。

「ニット de バレンタイン」

choco-itiniti.jpg


■開催日 2015年2月4日(水曜日)
■時間  13時〜15時
■場所  NHK青森文化センター

かぎ針編みでバレンタインに向けてチョコレートを編んでみませんか?
ハートやチョコかけイチゴなど、気分はパティシエ!
マグネットを仕込めば、ハートとハートがぴったんこ♪
バレンタインにピッタリなプレゼントニットになりますよ〜。

※当日すべて完成しなかった方で、ご希望の方は、フォロー講習を受講できます。
ご希望の方は、講座内でお知らせ下さい。


お申し込みはNHK青森文化センターまで。

席に限りがありますので、お申し込みはお早めにお願いします(^-^)


引き続き、プレゼント企画のご応募お待ちしております♪

********************************************************************************************
tmkニットルーム本館15周年、およびtmkニットルーム日記10周年記念
プレゼント企画のお知らせ★
presentdaruma.jpg

■縁起物「ダルマちゃんのバネポーチ」を抽選で5名様にプレゼントいたします。
(お色はこちらにお任せ下さい)
■ご応募は、右側の「メールフォーム」から、
・お名前(ハンドルネームでも構いません)
・件名→プレゼント希望 とご記入ください。
・本文→何かコメントいただけたら嬉しいです。
■応募の締め切り…2015年1月31日まで。
■当選者発表…2015年2月1日

たくさんのご応募お待ちしております〜(≧▽≦)
********************************************************************************************


全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


週末で編めるかぎ針編み!  北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)週末で編めるかぎ針編み! 北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る



かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/11/29)
不明

商品詳細を見る




はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色がいっぱい! ミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)はじめてのかぎ針編み 刺しゅう糸で編む 色がいっぱい! ミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2014/11/10)
不明

商品詳細を見る







コメントの投稿

非公開コメント

可愛い♪

前記事のミトンもスイカも可愛過ぎます(≧∇≦)

ミトン、この歳では使えないけど(若くても私は恥ずかしいかな⁉️)
でも可愛いカップルに使ってもらいたいですね♪
今時、カップルなんて言わないかぁ^^;

スイカソックスもレギンスも素敵です。
同じ模様でも、アイデア一つで全然違ったものになるんですね。

ダルマさん、当たりますように♪

pochi。さま

pochi。さ〜ん(≧▽≦)
お忙しい中、コメントありがとうございます〜。
そして、先日はご応募のメールもありがとうございました!!

ミトンの写真、ダンナさんにお願いしてやっと撮ってもらいました〜(^^;)
うんうん、若くてもやっぱり恥ずかしいですよね…(笑)
でも、「作って、眺めて…」が結構楽しいようで、
生徒さんも(私よりも30才以上の生徒さん達も)ワイワイ楽しみながら作ってくださっております(笑)

スイカの靴下もご覧下さってありがとう〜。
何でも食べ物やフルーツに見えてしまう私って…(・∀・)って思いましたが、
やっぱり完成品は大満足でした〜。
ご興味があったら、pochi。さんも、michiyoさんのご本ご覧になってみてくださいね♪
確かに、オリジナルとは配色を変えただけなのにだいぶ印象が違いますので〜(笑)

スイカだー♪

スイカ♡

ゆらゆらとした編み地、どんな編み図なのでしょうっ
気になります~
色って、大事なんだなとしみじみ☆
色の変化でこんなにも感じが変わるなんて。
しかも、おいしそうです♪


>hitokoさま

hitokoさん♪お忙しい中、コメントありがとうございます〜(≧▽≦)

スイカの編み地は、基本的な編み地の繰り返しなんですが、
編み図を見た瞬間から何故か「スイカ色」がピーン♪と来ちゃいましたよ(笑)

オリジナルも5/0で編んでおり、靴下にしては少し厚地なので、靴の中に履くというより、ルームシューズ的な感じだと思います(^-^)

今年はツンデレ天気で困りましたよね〜。
青森もすでに限界(精神的にも体力的にも…)で、我が家は、また幼稚園からの落雪で物置が破壊しました〜(^^;)

まだまだ春は遠いですが、hitokoさんも気をつけて元気にお過ごしくださいね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード