新作ウエア2点アップのお知らせ

「スモーキーカラーの春ニット」「くるりん衿のボレロ」2点をアップしました。
どちらも春らしいピンク色のニットとなっております。
お時間のある方はtmk ニットルーム/ギャラリー最新作コーナーへお立ち寄りくださいね(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いー!

可愛いー!!いいですよねぇ。私もピンクは大好きな色のひとつなんです。
こうやって、いいなあって思ったものを実際に作品として編めて、すぐ着れるなんて、、私も早くできるようになりたいですぅ、、。
ともこさんの色づかいやデザインは私の好みにかなり重なっていて、いつ見てもうっとりします。
刺しゅうで豪華になったニットも、今から見るのが楽しみでーす。
刺しゅうにも最近興味があるんですが、ともこさんは独学ですか??
くるりん衿なら、私にも編めるのかなぁ?!

オススメのデザインですー。

じゅんこさん、ブログにも書き込みありがとうございます~(≧▽≦)
じゅんこさんもピンクがお好きなんですね~。
そして、デザインなども好みが一緒なんて、ますます嬉しいです~♪
何度か着たら刺繍もチャレンジしてみたい!!って思っています。
ただ、桜の刺繍だと「季節限定」になっちゃうから、別なお花の刺繍にしちゃおうかな…とか色々考えているのも楽しいです(笑)
刺繍は私は独学なんですよ。だから練習しておかなくては…(笑)ニット地に刺繍って難しいんですよねー。

くるりん衿は、ネックから編み始めるのですが、普通ニットは袖とか身頃とか別々に編んであとから組み立て作業がありますけど、これは、編みながらどんどん形になっていくので、面白いんですよ!簡単だしオススメーって思いました(^-^ )
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード