春の新作

皆様こんにちは★
ご訪問ありがとうございます(*^o^*)

年度末になり、何かと気ぜわしいですね。
春はご自身の環境に変化がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
出会いや別れ、様々な気持ちを胸に抱き、新しい季節を迎える事と思います。


我が家は特に変わり無く過ごしていますが、今年の大雪による雪害で、
家のあちこちが壊れました〜(+_+)

家の小屋だったり、屋根の融雪、雨樋…。
こちらは足場を組んでの修理になり、オオゴトになる気配です…(涙)
業者さんに見積もり取ってもらったり、保険の手続きなどなど、
仕事の合間にそんな雑務にも追われております〜(+_+)

先日八戸のお友達にお会いしたのですが、同じ青森県でも八戸はほとんど雪が無いまま春を迎えたそうで、
我が家の雪被害のお話したら「ポカーン」って感じでした。


さて、気持ちを切り換えて、新作です(〃∇〃)

まだまだ寒い青森ですが、作品は、春夏もの♪
早く衣替えしたくて、ウズウズしています。
寒くて長い青森の冬から春への季節の変わり目は、ファッションも気持ちも軽くなり、本当に気分が上がります〜。


今回の作品はこちら。
Gake

gake1.jpg

gake3.jpg


左右で、編み地の表情が違います。(裏編みと表編み)
gake4.jpg

そして、左右の身頃丈も違い、袖もセットインスリーブと、フレンチスリーブです。

デザインは建築家でもあるKirsten Johnstoneさん。
さすが、外しながらのバランス感がすごいですね♪

正面から向かって右側のフレンチスリーブの感じが好きなので、
今度は左右対称で作ってみようかな…と思っています。
編んでいてとても楽しい作品でした。



********************************************************************************************


全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



週末で編めるかぎ針編み!  北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)週末で編めるかぎ針編み! 北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る



かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/11/29)
不明

商品詳細を見る





コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード