「毛糸だま」に掲載中

「毛糸だま」最新号2006年夏号が発売されましたねー!!
今回も私は「ヤーン・あらかると」のコーナーを担当させていただきました。
作品は夏らしく熱帯魚のモチーフでございます(^-^ )

一足先に新作の糸を使わせていただきましたが、夏らしくさわやかな質感、ナチュラルテイストのカラー展開で、ウエア、小物ともに楽しめると思います。UVカット機能の糸もありました。お気に入りの糸を見つけて、是非楽しんでくださいねー(^-^ )

また、98ページをご覧になりましたか(^-^ )
「knit-ism」で、一緒にユニットを組ませて頂いておりますストロベリーシーズのれもさんこと渡瀬玲子さんも今回「毛糸だまジョイフルニッティング」のコーナーで特集されております!!
ファンの多い渡瀬さんですが、そのステキなニットライフの一部を覗けるなんてとても嬉しいですねー(^-^ )

ではでは、「毛糸だま」で夏もニットを楽しみましょー!!

コメントの投稿

非公開コメント

ともこさん、こんにちは。
早速拝見しましたよ♪
エンゼルフィッシュ・・・
夏らしくて素敵ですね。
パラパラ~っとページをめくったら
れもさん発見!
大好きなお二人とこれまた大好きな毛糸だまでお会いできて記念の1冊ですね^^
次回もまた楽しみにしていますね~

毛糸だま

見ましたよ!!
またまたかわいい作品を作られて・・
爽やかな感じでとっても良いですね~~
沢山作ってモビールにしたら涼しげかな

ご無沙汰です~お留守中におじゃましまぁ~す(笑)
「毛糸だま」、今日拝見しました!
しばらくネット落ちしていて巡回もろくにしていなかったので、
知らずに見てともこさんのお名前を発見して嬉しかったです~

夏にぴったりの熱帯魚さん達がかわいいわ~!
モチーフを見てすぐにデザイナー名を確認しましたよ~
やっぱりともこさん!ちょっと鯛焼きの面影がある気がした勘が当たりました~(笑)

資格講習も修了されて、続々とウエアの新作も発表されてますね!
今後もご活躍を楽しみにしています~♪

>Sue さん
そうなんですー。今回はれもさんと「毛糸だま」でご一緒できるなんてとても嬉しく、私にとっても記念の一冊となりましたー。
Sue さんの作品の写真が掲載された号も私にとっては大切な一冊なんですよー(^-^ )
ワンコのお洋服って編めるんだーって感激しました!

>hironoさん
早速誌面で見つけてくださってありがとうございます~(≧▽≦)
たくさん作って安全ピンなどを縫いつけて、レースカーテンなどにつけても可愛いかもしれませんね~。
青森はまだまだ「熱帯魚」という感じまで暑くないんですが、もう少ししたら私も飾ってみようとおもっていますー(笑)

>紫乃舞さん
「毛糸だま」から直接見つけていただけたなんて、感激です~(≧▽≦)
熱帯魚のオーダーがあって、細身のグッピーみたいな魚を作るか、それとも四角い感じのものを作るか…結構悩んだんですけど、どちらにしても私が作るとお顔は「たい焼き風」だったみたいです(笑)
やっぱり目がうつろでしょ(゜m゜*)プ

今マイコンニットのインストラクター講座(Nana)に通っております。
紫乃舞さんのNanaの作品集は本当に充実していらっしゃるので、色々と拝見し勉強させて頂こうと思っていますー(^-^ )

お教室で(現在進行形のものを入れている巾着に
ともこさんからいただいたチョコドーナツブローチを付けているのですが)
「これかわいい!」と言われ、
「あ、このブローチを作られた方、毛糸だまのあらかるとのコーナーを
 担当されてらっしゃるんですよー!」(何故か私が鼻高々・笑)と言い
春号をめくってお見せした直後、夏号でも担当されているのを発見して(れもさんもこの時に発見・驚)
「あー、夏号も担当されてるー」って。(*^~^*)
今回もとてもかわいいですねv

>LEY*さん

LEY*さん、ご無沙汰しておりました~!!
さてさて、子育ての中、LEY*さんもお教室で頑張っているご様子、私も励みになりますぅー。
次はアドバンスなんですね!頑張ってください~(≧▽≦)
また、お教室に私のドーナツをご一緒させていただいているなんて、ううう~、嬉しゅうございます~。
「毛糸だま」もご覧になってくださったのですね~!!
今シーズンの新作の糸は、夏らしさに加えて、UVカット機能など、機能的な糸も多くて、すごいな~って思いました。
編物する人にとっては、夏も編物するのは当然なんですが、是非、夏の素材でみんなで夏ニットを楽しみたいですよね~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード