最高齢のお友達

皆様こんにちは!!
いつもご訪問ありがとうございます♪


今日、早朝に携帯の着信で起こされました。

この時間だったら、「たぶんあの方だろう…」って
確認する前からわかっていましたが、やっぱり〜!!

私のお友達の中では最高齢!
通称「お姉様」
御年 85才 なり〜!!

一年に何回か、日の出と共に電話が掛かってきて、

「今から一緒にモーニングしよう♪青森駅にいるから身支度して出てきてよ〜」

ってお誘いいただくのですが、起こされる時間が、
年々 "早く" なっているような…(笑)

毎回、「前日の夜までに連絡下さいよ〜そうしたら、私も早く起きて、待たせること無く会えるんだし…」ってお願いしているんだけど、
「明日生きているかわからない…」と口癖の様におっしゃる…(苦笑)


特に今朝は、ダンナさんが昨日から仕事で不在だったので、

「明日の朝はアラームもセットしないで、昼頃まで寝てやるっ!!」

と思いながら ゴージャスに爆睡 していたので、
なんだか朝から心臓がドキドキしてしまいました。



大慌てで身支度を整えて、青森駅で合流後、
駅ビルの朝早くからオープンしているカフェでモーニングして来ました!
到着したときには、まだオープンしていなくて少し待ちましたけどね…(大汗)


この方とはもう15年以上のお付き合い…
一緒にいてとっても楽しい方で、たたき起こされても、会いに行こう!って想わせてくれる方です♪

ここ何年かは "体の不調" の話も多くなり、少し弱気なトークに心配していました。


ところが!!今日は開口一番

「私…なんか雰囲気変わったでしょ?どこが変わったか言ってみて!!
イイから早く言って!」


急かすように求められたので、

「いや〜、前回会ったときより元気になった気がする
綺麗になった気がするよ(←ここは私のサービストークね♪)」

とテキトーな事を言ってしまう私…(私の頭はまだ半分寝てるんだもの…)


どうやら私の返事は模範解答だったようで…

「大正解〜
私、綺麗でしょ?
若くなったでしょ?
何でだと思う?
だって、あたし、恋してるんだものそして犬飼ったんだもの


えっ??

衝撃〜っ!!
内容が濃すぎて頭に入って来ないんですけど…?


まず頭によぎったのが、85才でも 恋できるんだ〜って事(笑)


次に心配したのが
「ワンちゃんよりも飼い主の方が先に天国に行くって事はないのだろうか…」
という事…
失礼ながら、本気で心配しました。

よくよく話を聞いたところ、ワンちゃんっていうのは、
"彼"の所のワンちゃんで、飼い主さま(彼)同様、かなりの年齢との事でした…。


その後、色々と「恋バナ」聞きましたよ

目をつぶって聞いていたら、ホント…「恋する乙女」のお話でしたよ〜
キラキラしているお姉様がとっても素敵って思えました。


…恋かぁ…。
…ワンちゃんかぁ…。


どうぞ末永くお幸せにね〜!!
14897137742_5e4520c34a_m.jpg


********************************************************************************************


全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



週末で編めるかぎ針編み!  北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)週末で編めるかぎ針編み! 北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る



かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/11/29)
不明

商品詳細を見る


********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************





コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード