はじめての…♥ビキニ♥

皆様こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます。

先日、大阪へ行って来ました!
(そのお話はまた後日…。)


帰って来てからは、秋冬のお仕事の糸も続々到着し、だいぶ忙しくなって来ました。

趣味の編み物作品は今日アップの作品で少しの間お休みして、お仕事の編み物の方に集中したいと思います!



実は…。このところ、腱鞘炎&指の関節の調子が良くありません
普段、仕事編み物の合間に、気分転換で趣味の編み物をしちゃっている状態なので、指が休まるヒマが無いのが当然なのですが…。

夜中、痛みで目が覚めて、仕方無く痛み止めを飲んでから寝るという事も多くなりました。

関節の痛みと言えば、リウマチの検査も一応しましたが、こちらはクリアで、
やはり指の使いすぎ…という事でした。

整形の先生は私の状況も良くご存じなので、
「趣味の編み物の方はしばらく休むように!編み物の仕事を長く続けたいのなら、体と上手く付き合って行くように」との事でした。

整形ではテーピングの仕方を教えて頂いて、それ以外は特に何も治療などはしないので、
最近は「困ったときの"針"治療」へ行っています。

針はやっぱり即効性があります!

肩と背中と腕を中心に、次々に針を刺して頂きます。
私も、頭の中で、針の数を数えているのすが、そのうちよく分からなくなります。

でも、「きっと、一杯刺さってるんだろうな〜♪」って、
自分がハリネズミ状態になっている感じを想像しながら、7分ほどそのまま寝ます。

先生がいなくなった後、自分から見える部分(腕)に刺さった針をジーーーッと眺めて確認するのが、ちょっと好きだったりする…♪
(あれ?ちょっと変な趣味ですかね…汗)
ちなみに、針の先生は高校の先輩であることが先日判明しました…(^^;)


以前は肩こり対策の為に、プールでよく泳いでいましたが…。
バセドウ病を経験してからは、一度も泳いでないのです。

病気を発症している事を知らずに過ごしていた時に、
プールでいつも通り泳いでいるのに、途中で息が尋常じゃないほど苦しくなり、"死ぬかもしれない…"と思った事がありました。
そのことがトラウマになって、それ以来まだ一度も泳いでいません。

今は、もちろんバセドウ病の方は落ち着いています
体調も良いし、病院で定期検診もして数値も安定しております。
薬の服用も終了しました。なのでご心配無く♪

ただ、お酒はものすごく弱くなりました〜。
信じられない位弱くなりました…。
ワイン2本くらい平気で空けちゃうぞ♪って感じだったのに、
今はビール以外はほとんど飲めなくなりました。

「私、すぐ酔っちゃうの♪」って感じの
"あこがれの可愛い感じ" になりました(。・w・。 ) ププッ

今度仕事の方が落ち着いたら、また水泳にチャレンジしてみようかな…って思っています!

という事で、水泳つながりで(?)

今日は初めての作品 「ビキニトップ♪」
bikini1.jpg



初めて作る作品はものすごーーーくテンションが上がります

「楽しいなっ★楽しいなっ★」
ルンルンしながら途中試着を何度もしながら編みました(^^;)

透けるかな?と思いきや、意外に透けない。
ただ、ホールド感はかなり頼りなく、当然、水に入って云々はNGです。
(パットを縫い付ければ良いかもしれませんが。。)

どこで着用するの?と自分でも疑問なので、完全にお遊び作品ですね。

でも…可愛い♪(*´∇`*)

欲望はまだまだ膨らんで…
今度は「武田久美子バージョン(貝殻ビキニ♪)」も作ってみたい〜(≧▽≦)
なーんてね♪

さて、今回の着画画像はさすがに苦情が出るかと思いますので、
遠慮させていただきます〜

脇のラインが太めなので、それなりの安定感はあります。
bikini2.jpg


バックショットはかなりセクスィ〜♥
bikini3.jpg


後日談…

むつ市から来ている生徒さんにお見せしたところ
「先生♪この大人のサイズってありますか?」って聞かれました。
え、えっ??(大汗)
「うっっくぅ~、なんもいえねぇ~…」
あとで二人で大笑いしました(^^;)

受講生の方へ
目数と段数を増やせば、大人サイズになりますから〜っ!!
サイズ、自由自在ですから〜っ!!
(計算が面倒な方は針と糸を太くしてください。)


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



週末で編めるかぎ針編み!  北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)週末で編めるかぎ針編み! 北欧のコサージュ&ブローチ 100 (アサヒオリジナル)
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る



かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)かわいいかぎ針編み 大好き! くまのあみぐるみ (アサヒオリジナル)
(2014/11/29)
不明

商品詳細を見る


********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************






コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード