買ってはいけないお土産No.1

4月の事になりますが、大阪へ行ったついでに USJへ行ってきました〜。

何回か行っているので、今回は「ハリーポッター」だけ乗れればいいかな…くらいの大人の楽しみ方で行こう♪と思っていましたが、なんのなんの…

緩い感じで行ったら痛い目に合いますね。

あとで写真みたら結構はしゃいでマシタ…(^^;)
usj1.jpg


usj3.jpg

usj2.jpg


こちら↑
ハリーポッターの世界観を再現したコーナー
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は
まだまだ大人気で、ゾーンに入るだけでも入場券を取らなくてはいけないとは、全然知りませんでした。

ハリーポッターのお土産として一躍有名になっているのが、
世にも恐ろしいお土産「百味ビーンズ」
usj4.jpg


映画の中でも出てきたのでご存じの方も多いかもしれません。
「魔法族」の子供達のおやつとして出てきました。


1つ 1800円 と少々お高め。
午前中には売り切れる事があったり、購入個数が制限されたりなどの、
かなりの人気のお土産なのです。


その人気の理由が、斬新すぎるテイスト!

チェリー、リンゴ、イチゴのように、普通に美味しいビーンズの他に

●耳垢味
●鼻くそ味
●草味
●土味
●石鹸味
●ミミズ味
●ゲロ味
●腐った卵味

などなど混じっているそうですよ!


「買ってはいけないお土産No.1」に認定ですね!!


よく見ると「鼻くそ」っぽい色味のものも混じってる…(ドキドキ)
(食べ終わった後はこのイラスト↓のピエロ?のような表情になりそうです…放心)

usj5.jpg



一体どんな味がするんだろう〜。
怖いよぉ〜怖いよぉ〜

「土」も「ミミズ」も食べた事は無いので、
「うん♪これ絶対ミミズ味だぁ♪」とは言えないが、
「鼻くそ」と「耳垢」は 確認しようと思えば出来る(!!)ところが絶妙ですね。

一人で食べるのは怖すぎる…。
誰か一緒に体験してくれる人、募集中!!




同じデザインのポーチも買って来ました。
かぎ針入れにちょうどよさそうですよ♪
usj6.jpg



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

「確認しようと思えばできる」に、こんな時間に声を出して笑ってしまいました(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

>あかねさま

あかねさま、はじめまして〜。
tmkニットルームの管理人のともこです(*´∇`*)

このお土産、食べてみましたよぉぉ〜!!

確認しようが無い「ミミズ」は確かにミミズの味でした。
何というか、「土」っぽいというか、泥臭いというか…。

そして、鼻くも も 耳垢 も、
「そんな感じ〜っ!」って思いました(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード