酸ヶ湯での荒療治

皆さんこんばんは★
今日もご訪問ありがとうございます!!

大型連休も最終日。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、ダンナさんがたぶん休みは取れないだろうと思っていたので、
連休は家の外周りの掃除と洗車と、残った時間でお仕事を少し進めておこうと思っていました。
なので、連休に入る前日に、お友達と久々に飲みに行ったのですが…。

途中「ねぇ、ともこ〜。なんか、顔が 変だよ…(汗)」とのこと。
「"変"って…?…失礼な…」と思いつつ、トイレで顔を確認すると、

ほ、ほんまや〜っ!!

「顔、へ、へーーーーん!!(変)」


謎の湿疹で真っ赤〜

食べ物か何かに、あたってしまったのかな?って思ったんですが、
いやいや、なんか風邪っぽい。
そう言えば、さっきからゾクゾク寒気がする…。
風邪ひいて熱があるときに、時々湿疹が出たりするので、私は先に帰りました。

その後の連休は…。
発熱、鼻水、咳、関節の痛みと、何年かぶりに「風邪フルコース」を堪能しました(ショボーーン)

3日目、体調もほとんど良くなりましたが、まだちょと病み上がりでフラフラしている頃。

ダンナさんが
「今日一日だけ休み取れるから酸ヶ湯に行こう♪体調もそれくらいなら大丈夫。酸ヶ湯でガッツリ汗出して、スッキリすれば元気になるって〜。
具合悪くなったら助けるから♥」との事。

ドクターが助けるっていうんだから、それはそうなんでしょうが…。
ある意味コレって殺し文句??(苦笑)

ダンナさんも、普段遊んであげられないから、連休一日くらいは…と思って休みを取ってくれたようで、
私も同じく
「休みの時くらいはダンナさんと遊んであげないと…」と思い(笑)、
行きましたよ!!2年ぶりの酸ヶ湯〜!!

フラフラしながら混浴に入り、何が何だかわからないまま、変な汗が大量に出て、その後、本当に風邪はスッキリと治りました(^^;)

これぞ本当の荒療治…ですね。



酸ヶ湯と言えば、混浴なので、裸を見られるのが恥ずかしい…。

宝塚階段のような高く長い階段を降りていかなければならず、そのあとの湯船までの絶妙な距離が一番の難所です。

そこで私が以前考えた作戦。(まだ試したことは無い)

●お風呂の桶をマッハの早さでぐるぐる回し、見ている者の目をくらます
「必殺目くらまし」
→今回は私自身の目がまわっているので無理だよぉ〜

もう一つ今回考え出したのが
●極力気配を消して、景色に溶け込む「迷彩隠れの術」
→うんうん♪コレなら出来そう♥

なーんて、病み上がりの頭でくだらない事を色々と考えていたのですが、
行ってみたら、前よりも厳重な仕切りが出来ていて全然大丈夫でしたっ♪

お湯に入っちゃえば、白濁しているので何にも見えない(はず)ですよ♪


入浴した後はグッタリでしたが、風邪は完全に治りました♪
ありがとう〜酸ヶ湯〜☆★

※酸ヶ湯には どうでもイイ服 を着ていった方がいい!!
下着も上着も、ものすごーーく、硫黄臭くなりますから。

suka8.jpg



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************





コメントの投稿

非公開コメント

No title

酸ケ湯といえば、ともこさんを思います(笑)
ともこさんの以前のブログが、とても印象的だったもので☆

先日のテレビで酸ケ湯が入った時も、
そういえばともこさん最近は行ってるかなーなんて、
思っていたところだったんですよ~!

体調も治ってよかったですね♪♪

>hitokoさま

hitokoさん〜ご無沙汰しております★★

私も先日テレビでちょうど見て(笑神様だったような)、
わぁー、酸ヶ湯行きたいな〜って考えていたところでした(笑)

強烈な酸に、風邪菌も「ギャーーーーッv-12」って死滅した感じです…(^^;)

hitokoさんはお変わり無いですか〜(*´∇`*)
忙しいと思いますが、編みぐるみ、楽しみにしていますね!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード