シンプルに着地!

みなさま こんばんは!
今日もご訪問ありがとうございます!!

そして、いつもさりげなく拍手ボタンを押してくださっている方、いつかお礼を言おうと思っていたのにすっかり遅くなりました。
どなたか存じませんが(笑)いつもありがとうございます
とっても励みになります♪今度は是非拍手コメントくださったら嬉しいです〜(≧▽≦)


さて!今日は完成したニットのご紹介です。

以前、燕尾服のような、後ろ身頃にヒラヒラの着いたニットを作ろうと思って散々迷っていたプルオーバーですが…。
結局、後ろ身頃はとじて、シンプルな形に落ち着きました(^^;)

newtail1.jpg

newtail2.jpg


そもそも、製図の段階では普通にシンプルだったのに、編みながら急遽思いついて、後ろ身頃をザックリ開けて編んでしまったニットでした。
こんな風に…↓
tail2.jpg

前身頃の印象と後ろ身頃の印象があまりに違い過ぎて、どうにもこうにも、上手くまとまらず…。
ハトメを付けて、革紐を通しコルセット風というアイデアも頂きましたが、編み目がゆるすぎてハトメも上手くいきませんでした。

そんな訳で、結局元のシンプルタイプに落ち着きました。


リボンヤーンなので、かなり短めのお袖ですが、結構暑いんですよね。
なので、今ちょうど青森の気候にはイイカンジです。

調べてみたら、このニット、2013年の6月24日にアップしているではないですか!!
ちょうど2年も熟成させてしまったのね…。



これが以前考えたニット(^^;)

tail3.jpg

tail5.jpg



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム

全国で発売開始となりました、藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」

●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************







コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード