サマーコンサート@青森市民病院

みなさま  おはようございます!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥

8/22(土)13時30分〜
青森市民病院 中央待合ホール にて、恒例の公開講座&サマーコンサートが開催されます〜。
「無料」ですからどなたでもご覧いただけます。

身内ネタで申し訳ないのですが…いつも事後報告なので、今回は事前に告知させていただきます。(^^;)
summerfesta2015.jpg
(クリックで拡大)


今回のコンサートは、市民病院と連携して地域医療を支えて下さっている開業医院の先生も加えバンドメンバーが構成されております。
プロ枠では sinonさん をお迎えします★
恒例の 鹿内 博 青森市長 も歌いますよ!

公開講座は外科の川嶋先生による「乳がん検診について」
外科の川崎先生による「食道がんのお話」です。

普段は診療室でしかお目に掛からない先生方や看護師さん検査技師の方々などの違った一面を見られるという事で、このコンサート、毎回好評なようで…
ウインターコンサートと共に、 立ち見 がでるほどです(^^;)


私としては、ダンナさんの健全な(!?)趣味に関しては、仕事とおなじくらい熱意を注いで欲しいと思っているので、ライブは必ず観に行って応援してあげているのですが…。

今回に限ったことではないのですが、スケジュールを調整して練習するのも本当に大変そうで

練習が終わってからまた病院で夜中まで仕事…って事も度々ある為、
送り出す私の心境もフクザツなものがあります…。

当然、睡眠時間も削れるので、いろんな事が 心配は心配 なのですが、
そんな心配事が一気に吹き飛んでしまうのが ライブ(=本番)なのですよね♪

ライブをしている時のダンナさんが一番楽しそう
本当に楽しそう
すごく気持ちよさそう

「あぁ、この瞬間の為に情熱を注ぎ込んでいるのだな〜」と、
私の方もストンと附に落ちる瞬間がライブのたびにあります。

こんな笑顔で演奏されちゃ、
「どんなに忙しくったって、好きなことなんだから精一杯カンバリな!!
やるなら、カッコ悪い所は 絶対 見せないでよね!中途半端は大嫌いだよ!」と結構スパルタ言いつつも、
心の中では「私が出来る事はできるだけ協力しよう!一番のファンでいてあげよう!」と思っています。


「あ〜今回も無事にライブできて良かったね〜」と、笑顔を見た瞬間、
心からホッとできるのでした。


今回は、ライブというよりは、病院で行うコンサートですから、
もっと優しい感じの音楽イベントですが「楽しんで頑張っておいで〜っ!!」と元気に送り出したいと思っています!


ダンナさんが担当している楽器はギターなのですが、
エレキギターと言っても種類が色々あり、
レスポールやフェンダー・ストラト、テレキャス(時にフライングV)など
曲によって使い分けているようなのですが、
私、どのギターで弾いているのか、見なくても 聴くだけで わかりますよ

私の耳 、が、すごくない??(笑)

中でも、いいな〜って思うのは「レスポール」です♥

太く潤った音なんだけど、抜け感や明瞭さもあり、一言では言い表せない何とも言えない魅力があります。
そして、形も風格があってすごくカッコイイんですよーー!
ネックから繋がる滑らかな曲線とくびれが素晴らしく、うっとりと眺めてしまいます。(楽器の楽しみ方を間違えているかもしれませんが…)



ここまで褒めちゃうと、どんな形のギターか気になりますよね?(^^;)
手前の黒いギターがレスポールですよん♪
guitar.jpg




思い起こせば…

私の "レスポールの原点" はジュンスカのジュンタさま♥であろうと思います。
(その後、B'zの松本さん♥)
jyunta.jpg
(キャー ジュンタ〜)
この写真、実家から発掘された "高校生の頃の日記帳" に挟んでありました(笑)
はじめてジュンタさまを見た時に、
「なんてイイカンジの形のギターを持っているイイカンジの男なんだ♥」と思いました。

「私のレスポールの原点は…」なーんて、まるで自分が弾けるかのように語り始めてしまいましたが
コードを押さえる事も出来ません(指が短くて…大汗)
レスポールに至っては重くて重くて、持っただけでヨレヨレです。

でも、私、エアギターはとっても上手ですよ(これホント♥)




********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************




コメントの投稿

非公開コメント

No title

残暑お見舞い申し上げます♪

私のレスポールの原点はエースフレーリー。
フライングVの原点はポールスタンレー。
(これが言いたかった。ふふっe-343

ご主人様、ハードスケジュールですね!
ともこさんもご主人様も、どうぞご自愛くださいね。

>れもさま

残暑お見舞い、ありがとうございます(^-^)

フライングVをご存じとは、さすがですね〜(≧▽≦)
私はマイケルシェンカーです(ふふっ♪)

先月のライブは観にいけなかったのでしっかり応援したいと思っています♪

このところ、お天気も不安定ですよね〜。
関東地方の竜巻のニュースとか怖いな…って思いながら見ています。
れもさんも体調崩さないように過ごしてくださいね!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード