秋の気配

みなさま  こんにちは(^-^)
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥


関東地方では台風の影響からの大雨で大変な様ですね。
同窓会の為に青森に帰省していたお友達が無事関東地方に帰ったのか心配しております。


青森も、慌ただしく日が暮れていくようになり、すっかり秋の気配です。

この季節ならではの漂う空気感が、感性に深く響いてきて五感を刺激します。

秋は切なくも静かで優しく、不思議な魅力がありますね。
これに肌寒さも手伝って、直感が冴え渡っている今日この頃です。
作りたいモノやアイデアが次々とあふれてきますが、なかなか手が追いつかないのがもどかしい…。 


さて!早いもので明日、義母の四十九日となります〜。

亡くなってからも49日間も修行してから、やっと天国へ行けるんですね…。
なんか…。大変〜(^^;)

いよいよ明日には義母と義父が27年ぶりに再会できるんでしょうから、
本人達は待ち遠しい事でしょう(笑)
私達も旅立ちを見送りたいと思っています!

それにしても、何もかもが、わからない事だらけで、義理の兄夫婦に頼りっぱなしで今日まで来ました。
今更ながら至らない嫁で申し訳なかったです…。

そして、金曜日のNHK講座につきましては、何度も休講となってしまい申し訳ございませんでした。
補講につきましては、NHK青森文化センターに直接お問い合わせくださいませ。


今日は、仏前のお花を、同級生のお花屋さんにお願いして、我が家に配達して頂きました〜!!
ありがとう〜!!
今日は初めて、ステキな奥様 にきちんとご挨拶できて良かった(^^;)
いつもお会いする状況が、暗闇の中。しかも私はべろべろの酔っ払い…。
思い出す度、恥ずかしい〜(大汗)

青森市内でお花のご用命は浪岡フラワーショップ(こちら★)まで〜。
よろしゅう〜。

ohana.jpg


そして、お陰様で9月5日で、tmkニットルームは開設して15年となりました。
予告しておりましたプレゼント企画は10月になりそうです。
プレゼント作品、何が良いのか色々と考えておりますので、もう少しお待ちくださいね。


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************




コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード