スルメ出荷待ち

みなさま  こんにちは(^-^)
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥


知り合いのスタイリストさんから、スルメ作品の依頼がありました。
(またまた何かの撮影で使用するらしいです♥)

surumetop.jpg


ところが、この作品も毛糸はすでに廃盤なので、色々と試行錯誤中。

一昨日まで私は東京にいたので、またまた本物のスルメ(の切れ端)を持って、毛糸屋さん(新宿タイムズスクエア@ユザワヤ)で毛糸を探して来ました。

カバンの中から、ゴソゴソとなにやらニオイのある物体を取り出す私は、かなり怪しいですよね。
「す、スミマセン、決して怪しいモノではありません!!」

と、心の中で叫びながら、納得のいく毛糸を見つけられた次第です(ホッ)

行き着くところは、納得のいく色や素材感になるように「染めたい」という事。
今回もそんな衝動に駆られました。。。

ただ「染め」にまで手を出してしまったら、はまりにはまって、私は戻れなくなるでしょうね(・∀・)


それにしても、スルメって、本当にたくさんの色味が入っていて驚きます。

今回の作品にも、8色の毛糸を使って製作する予定です〜(*^o^*)
そして、今回は、手足のイボイボの所も忠実に再現する予定です〜(*^o^*)

わぁーい、出荷が楽しみだ〜(笑)
surumesyukka.jpg


余談ですが…。

ホテルに備え付けてあるスリッパなんですが、
「消毒済み」って書いてあっても、なんか信用できない〜。

絶対素足では履けない〜。

なので、毎回宿泊の際には、自分で編んだこちらの「コンフォートスリッパ」を持って行きます。
小さく折りたためるし、洗うのも楽だし♪


comfort-slippers.jpg




********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)リネンとエコアンダリヤで編む 花座&円座&角座 かぎ針編みのさわやかサラッとざぶとん (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る




カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)カンタン!かわいい かぎ針編み お掃除が楽しくなるエコたわし100 (アサヒオリジナル)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る



かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編むかわいいお店のミニチュアこもの100 (アサヒオリジナル)
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************







コメントの投稿

非公開コメント

うちにも

スルメ、出荷して欲しいです〜♪
ラッピングが可愛いですね(*^o^*)

私は姉妹に頼まれ、ともこさんの本のカボチャを編んでいます(^-^)/
ハロウィン用に飾りたいそうです。

pochi。さま

pochi。さん、こんばんは〜☆
カボチャの美味しい季節になりましたよね(笑)
『しあわせのニットタイム』のカボチャの小物入れ、楽しんで頂けて嬉しいです〜。
私もミニサイズを編みました!パーツの本数を減らすと結構すぐ完成しましたよ♪

いよいよ編み物の季節到来ですね!!楽しみましょうね〜☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード