新刊本のお知らせです(2冊)

みなさま  こんばんは(^-^)
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥


お待たせいたしました〜
新刊本のお知らせです。


まずはこちら♪



またまた可愛い子供向けのウエアの本が出来ました。

私がデザイン&製作したのはこちらの4点です。

レッサーパンダとプードルのベスト
kidsvest1.jpg

編み図は同じで、配色やパーツ(しっぽや耳)を替えてアレンジが効くように工夫しております。
プードルのしっぽと耳は、ブークレ糸でモコモコとして可愛いですよ。
レッサーパンダの配色の切り換えは、編み地を横に使っているのでカンタンです!

是非、楽しんでくださいね♪

レッサーパンダくんは読書に夢中
kidsvest2.jpg


もう2点は、こちらのキャップ

ヤギとウサギの耳あてつきキャップです〜
kidscap1.jpg

こちらも本体の編み方は一緒!耳のパーツを替えるだけで色々と楽しめますよ♪

デザイン出しでは、ヤギのツノの形にこだわりました。
編んで行くと自然にカーブします。
どうやって編んでいるかは、本を買ってからのお楽しみです♪
よろしくお願いします〜(笑)


白ヤギさんから黒ヤギさんへ、お手紙を書いているものと思われれますが…。
手紙、食べられちゃうんだよね〜

kidscap2.jpg

モデルのユリアちゃんには以前にも私の作品を着用して頂きました。
も、ものすごく可愛い〜



そしてもう一冊は、大人気シリーズのざぶとんの本です♪




私がデザイン&製作したのはこちらの4点です。

かえでのざぶとん
kaedezabuton.jpg


レモン&ライムのざぶとん
remonzabuton.jpg


ぞうのざぶとん
zouzabuton.jpg


にわとりのざぶとん
niwatori.jpg


全体的にお花などのざぶとんが多く収録されていますが、
私がデザイン担当したページだけ、少しテイストが違います。

「フジタ先生には、先生らしい、形やデザインが面白い個性的なページをお願いします」という感じでご依頼があり、
そうおっしゃって頂くとわたくしの腕も鳴るのですが
「にわとりのざぶとん」と聞いたときには、どんなデザインにしたら良いのか少し戸惑いました。

でも、トサカとかくちびる??の部分とか上手く出来たとは思っています。

正直、私、鳥系、苦手なんです〜

家の前にハトが死んでいて、一人大騒ぎした事は以前もブログに書きましたが…(こちら☆

鳥って、どうも、挙動不審でしょ〜(^^;)
だからコワイし、良く観察したことも無かったんですよね。。

デザインするのに、ニワトリの顔の構造を調べたときには、変な汗が出ました。
それでも、完成した作品はやっぱり愛おしいですけどね♪


そんな訳で、本のご紹介でした〜。

この秋には、まだまだ本が出版されます。

春頃頑張ったお仕事がこうして秋に実って形になるのは何とも嬉しいことでございます。
春夏はちょっと忙しすぎて、若干記憶が飛んでいる部分もありますが、
作品には情熱を込めて製作しておりますので、本の完成をどうぞお楽しみに〜。



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」


「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード