無事 帰還シマシタ。

みなさま  こんにちは(^-^)
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥

青森はすがすがしい秋晴れです☆


気温もずいぶん下がり、日も慌ただしく暮れて行き、
そろそろ、"冬の準備" も考えなければならない時期になりました。

冬の準備のひとつと言えば、"タイヤ交換" なのですが、
今年、私の車はスタットレスタイヤの買い替えになります。
そのために、夏の間もタイヤ交換せずに、ずーっとスタットレスで走って来ました。

そろそろタイヤの注文をしなくては…という事になり、ディーラーにお電話したところ、ちょうど、私が乗っている車種にリコールが出たんだそうです。

そんな訳で、私の車は、今日から約一週間、タイヤ交換とリコールの点検修理などで、ディーラーに預けることになり、
その間「代車」で過ごす事になりました。


私は代車に 全く 興味が無くて
「とにかく、オートマであまり大きいサイズじゃない代車にしてください。」ってお願いしていましたが、
ダンナさんは
「今日来る代車って何の車かな〜?」って妙にワクワクしてたりしました。
(乗りもしないくせに…)


で、今日来たのが これ…(^^;)
まぁまぁデカイ…。
sylhpy.jpg


自宅のカーポートに入れるだけでも、

「えーっと、シートを動かすには?? え??これってサイドブレーキ無い車なの?? あれ?バックモニターも無いの? ミラーの角度直したいんだけど??」と、何するにも ガタガタ(((゚Д゚)) )ですわ…(汗)
(これでも ゴールド免許 )

そんな状態のままでしたが、今日はNHK講座へと向かいました。

講座が終わり、講師専用駐車場から出庫して、
そのまま市内の駅ビルへに用事があったので、駅ビルの立体駐車場に入庫しました。


さて!勘の良い方はもうわかるんだと思いますが…。

用事が済んで いざ 車に戻ろうとしたのですが…。

「あのぉ…。ワタシの車、どれですか??」
ヾ(゚Д゚*Nヽ(*゚Д゚*)ノO*゚Д゚)ノ゛

立体駐車場で、完全に自分の車(代車)を見失いました〜(大汗)


そもそも、どんな車だったか覚えていない。。。Σ(゚∀゚;)
白くてフツーの車って事しか記憶が無い。。。Σ(゚∀゚;)

人間、興味が無いものに対しては、ここまで記憶が曖昧になるものなのか…?と、驚愕しましたよ。。。
(最初は、無意識に自分の 赤い車 を探していたんですから)


ワイヤレスキーではないので、どこにあるのか、車が"ピピピ"って応えてくれるはずも無く、
"知らない人の車にキーを差し込んで試してみる…" なんて、怪しい事も出来ず…
駅ビルの駐車場ってどの階も同じ雰囲気で、自分が何階に停めたのかの記憶さえもなく。

しばらく 半泣き で探していたら、ダイスキなお友達 からメールが来ていて、少し元気を取り戻した私は

「そ〜だ、こんな時には、なんか食べよ♪」
と思い立ち スタバで ひと休み することにしました。
(この日は忙しくて、まだ何もたべていなかった。)

お腹も満たされて、さて、どうしようかな〜と何気なく車の鍵を見たら、
キーホルダーに車のナンバーらしき番号とシルフィ(これ、車の名前??)という メモ が付いている事に気がつきました!!

「わぁーい、シルフィ♪シルフィ♪ 白いシルフィ♪」と、つぶやきながら
駐車場の中をグルグル歩いて、ついに探し当てました〜!!
(シルフィって「SYLPHY」って書くんですね。焦ってるから読めないし…フリガナふって欲しい。)


「ふーーーっ、これで 無事帰れる♪」
って思ったのもつかの間、もう1つ問題が…。

足で踏むサイドブレーキ?だったのですが、解除の仕方がわからない…。

車の中で説明書を取り出して読む始末…。
(もう一度足でサイドブレーキを踏めば良かったみたいです。初めてだし・知らないし…)

帰る頃にはすっかり日が暮れかかっておりました(^^;)


以上。
すっかり日が短くなりましたな〜(しんみり)っていう話ではなくって

何はともあれ、「ワタクシ 無事 帰還しました!!(★`・ω・)ゞ ビシッ!!」
というお話でした〜(^^;)




********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」


「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************





コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。

本を開くたびに、ともこさんって天才だなぁって感動しています。
こんな一面もあるんですね。

>あかねさま

あかねさん♪
こちらにもコメント頂きありがとうございます(^-^)

いや〜、全くお恥ずかしい限りですが、普段はこんな感じです(^^;)
本当におっちょこちょいで…(^^;)
でも、車が見つかったときには、本当に「これで帰れる〜っ!!」って涙出そうになりました。。。(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード