新刊本のお知らせです♪

みなさま こんばんは!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥

先日の 代車「シルフィ」は、最後まで ”他人行儀” のまま帰って行きました(^^;)
そして私の愛車が無事戻ってきました♥

さて、今日は新刊本のお知らせです〜(^-^)
エコタワシの本がまたまた発売ですよ♪

「家中ピカピカ エコタワシ100」



エコタワシは洗剤の要らないタワシとして、いろんな所の汚れをキレイにしてくれるはたらきモノですよね♪
でも、そのエコタワシ自体が汚れたらどうするの??
そのときは、是非、洗濯機で洗ってみてくださいね。
新品の様にキレイになりますよ〜。



それでは、私がデザインした作品をご紹介しますね♪

えーっと、冒頭で”車”の話題が出ましたので(笑)
まずはこちら。

車シリーズ です♪
eco-car.jpg
下の車はタイヤの底の方が「モップ」みたいなモシャモシャが付いていて立体的にデザインしています。
パソコンのキーボードの隙間の汚れなど、アッという間にキレイになりますよ。



次にこちら。定番のフルーツシリーズです。
eco-fruit2.jpg

eco-fruit1.jpg

私は、エコタワシに限らず、フルーツのページを依頼される事がすごく多いのです〜!!

そして、レモン・オレンジ・リンゴなど、同じフルーツの率も高いのですが、
当然の事ながら、毎回作り方や編み図を変えてデザインしております(^-^)
ですので、編み方のバリエーションという意味でも楽しんでいただければ…と思います。

また今回はスターフルーツもデザインしてみました。
切り口が星形なんて、なんとハッピーなフルーツなのでしょ〜♪
是非楽しんでいただければと思います。


そして最後は、定番のハート型ですね♪
eco-heart.jpg

こちらも作りやすい様にデザインしております。
特に平面ハートのカンタンさにはビックリしていただけるのでは…と思います♪



私はニットクリエーター、デザイナーという肩書きの他に、
編み物講師という仕事もしているので、
生徒さんがどんなところで、つまづくのか、苦手な部分はどこなのか、
間近で知ることができ、これまでたくさんの生徒さんに、私自身がいろんな事を教えていただきました。

本になる作品では、その経験を生かして、読者の皆様が作りやすく、かつ、デザイン的にも そっくり!可愛い!楽しい!って思っていただける様に工夫しております(^-^)
専門的な話になりますが、結果同じ形になるにしても、編み図の見やすさやと編みやすさを考慮して編み図自体を工夫したりもしています。

これから本を手にして製作していただく方の事を想像して、
このような工夫やアイデアをあれこれと考える作業は、本当にシアワセの極みです♪
ダイスキな事でお仕事させていただいている感謝の気持ちも込めています♥

それでは、是非楽しんでくださいね〜(^-^)

********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜




「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」


「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

さっそく購入しました!

立体的なタワシって珍しいですね。
けっこう長持ちするから、たくさん作ってしばらく飾ります。

>あかねさま

あかねさん♪早速本をご覧下さってありがとうございます!!(≧▽≦)
まずは飾って、そのあとお掃除に楽しむんですね〜(^-^)
わかります!!完成したばかりの時は、すぐにお掃除に使っちゃうのがもったいない感じがするんですよね〜(笑)

是非色々と作って楽しんでくださいね。
立体的なエコタワシで言いますと、ブドウが柔らかさもあり使いやすかったですよ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード