この夏、間に合わなかったニット

みなさま こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥

あとは仕上げだけ…という所で放置してしまったサマーニットが完成しました(^^;)


「hane(羽)」






アシンメトリーのニットです。
平置きするとこんな感じで丈が左右で違います。
hane.jpg


着用するとこんな感じ…
hane2.jpg


サイズ、ピッタリ編んだつもりなんですが…。
仕上げ(水通し)の時に伸びでしまったようです。
腰の所でドレープが落ち着くはずが、
着ているとこんな感じに落ちて来てしまいます。

hane4.jpg
まぁ、これも良いのかな…
リベンジでもう1枚作る かも!!



袖のフリフリで 必殺  "二の腕 目くらまし" 作戦 です。
hane3.jpg


来年の夏、忘れずに着ようと思います!



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜




「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」


「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

二の腕目くらまし(笑)

そうか、フリフリには目くらまし効果があるんですね。
二の腕を布でくるむような方向でしか対策してなかったです。
目くらまし、いいですね!

ところで、先日教えていただいた、上の子サイズの帽子、無事に編み上がり、喜んで通学に被っています。
できれば、このシリーズ(動物と食べ物)の手袋などの小物の本も出してほしいです。

>あかねさま

あかねさん♪
いつもコメントありがとうございます〜(^-^)

二の腕は全開するよりも、少しだけでもお袖があると安心しますよね(^^;)
フリルの場合は動きがある分、軽やかになるのでは…と思っております。
(そんな意味でも目くらまし〜 笑)


帽子、完成したのですね〜(≧▽≦)
サイズがちょうど良かったようで、すごくお上手に編まれたんですね♪
よかったよかった〜(≧▽≦)
本の作品を楽しんで頂いているお話をこうして直接伺えるのは、本当に嬉しいです!!ありがとうございます。

色々なシリーズの本のアイデア、お寄せ頂きましてありがとうございます。

本の内容や、どの作品をどのデザイナーさんが製作するのかは、担当の編集者さんが決めているので、私の方では直接関わることは無いのですが、読者の方の貴重なお声として、確かに届けておきますね!!

もしご面倒で無ければ、本に付属している感想などを書き込めるお葉書(読者カードのようなもの)を編集部にお送り頂ければ、お声も反映しやすくなるのでは?と思います(^-^)

いずれにしても、色々とお話お聞かせくださってありがとうございました♪♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード