ご自慢の耳 からの 特殊能力

みなさま こんばんは!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥



久々に〜ダンナさんのライブを観に行ってきました!

fv2.jpg

以前「レスポールを聞き分けられる」な〜んて、耳自慢をしていたワタシですが…。(その記事はこちら

なんとなんと、その ご自慢の"お耳 "がですね〜
「突発性難聴」になっていたんですよぉ〜
ヾ(゚Д゚*Nヽ(*゚Д゚*)ノO*゚Д゚)ノ゛
(夏頃のハナシです)

それ以来、耳に負担が掛かることはすべてNGでした。
今は少しずつ良くなって来ているので、久々にライブに行った訳ですが…。
まだ早かったかも…(ちょい、後悔)
耳キーーーーン!!が止まらない(大汗)


「突発性難聴」

最近は歌手の方(浜崎あゆみさんとか有名なのかな)も次々に公表したりして良く知られる言葉になりましたね。


私は耳の不具合より強かったのは めまい ですね。

突然発症する、歩くことが出来ないくらいの めまい。
平衡感覚を失う感じが一番怖かったデス。
道の真ん中やスーパーの中で、歩けなくなり、しゃがみこむくらい…。

「救急車呼びましょうか?」って二回くらい声をかけられました。

「大丈夫ですっ!!しばらくすれば収まります!!」って言いたいのですが、
世界がグルグルしすぎて 恐怖で声でない…。

特に危ないと思ったのが 運転中〜(^^;)
(思い出したくも無いくらい怖かったです)

今、普通に街乗りはしていますが、まだ長距離は怖くて出来ないし、許可も出ていません(^^;)

耳の不調の前触れはカラオケに行った時でした。

変な感覚になって(耳が詰まった感じ・片方だけ聞こえなくなる感じ)、
次の日朝起きたら、「ナゼ今日はこんなにもヘリコプターが飛んでるのかな?」って思っていたのですが、それが耳鳴りでした。



原因不明ですが、先生がおっしゃるには 疲労とストレス だそうです。
確かにね。この夏は仕事も忙しかった上、身内の不幸が重なりまして、記憶が無いくらいバタバタしてました。
(実はですね…。本当に重なったのですよ。ビックリするくらい…)

耳の検査の際に「性格分析テスト」の様なものも受けたのですが、その結果を見て先生が
「あなたのようなマジメな人に多いんですよ〜」
としみじみおっしゃいました(笑)

そうです、私、マジメなんです。
頭にウンコが付くほどマジメですとも〜(ク○マジメ)←ウンコは言えても「ク○」は言いたくない性分。

あまり嬉しくないけれど、耳の調子で天気予報も出来ます。
気圧が下がるのがわかるのです。
この能力 要らない〜(^^;)

そして最近では「都合の悪いことだけ聞こえなくなる」という特殊能力まで!!ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ



誰でも発症する可能性がある「突発性難聴」です。
実は、私の知り合いや友達の中でも結構いらっしゃるんです。
なので、気づいたキッカケや症状などちょっと記事にしてみました。
以上、色々と申しましたが、私は、早期治療で順調に治っているとの事ですのでご心配なく〜
皆様もどうぞお気を付けてくださいね!


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

ねこ寿司に親子でチャレンジしています♡
ともこ先生の本を毎回楽しみにしていますが、出版が遅くなっても既出の作品を読み返しながら待ちますので、どうかゆっくり休養する時間を毎日とってくださいね。
お掃除しなくても、ほこりで死んだりしませんから。
運転はくれぐれも気をつけて。

>あかねさま

あかねさん、ありがとうございます。
ホント、体からのサインは見逃さずにちゃんと受け止めて休まないといけないですね…。

お寿司ねこに親子でチャレンジしてくださってるんですね〜(*´∇`*)
嬉しいです〜(≧▽≦)

新刊も、いつも楽しみにしてくださってありがとうございます!!
そのようなお声を聞くと、ものすごく励みになります〜!!

今朝、新刊本の見本誌が届いていたので、アマゾンにアップされたら早速ご紹介させていただきますね〜(*^o^*)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード