袖をアレンジしたカウル

みなさま こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥



先日ご紹介しました新刊本「かぎ針だけでこんなに編める!ソックス&ルームシューズ」(グラフィック社)の作品の中で、使用糸の色番号に間違いがございました。

この場をお借りして訂正させていただきます。

96ページ(タルトのルームシューズ)

誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33

でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。



さて、本日は新作のカウルのご紹介なのですが。

mokomoko1.jpg

mokomoko3.jpg

mokomoko2.jpg


こちらの編み地は、以前「リッチモアベストアイズコレクションVol.113」に掲載されておりました、タートルニットの 袖の部分 の編み地です。

「面白い編み地だな〜」と思って、この作品を途中まで編んでおりましたが、
モコモコ部分の「恐竜感」がすごくて、なんだか気に入らなくなり現在、2年くらい"放置プレイ"中なのです
(※実際 作品のコメントに「恐竜のラフタッチなボディー」というワードが記載されております)

その袖の部分だけをアレンジしてカウルにしたのですが、
なんと!!
ラベリーで「モコモコカウル」としてほとんど同じ作品があるようです!!
ビックリ〜




サッと被るだけで何となくニュアンスのある感じにまとまるので、これから活躍しそうです。

恐竜感漂うニットの方も、万が一完成しましたらご紹介します…(汗)

さて、先週しばらく外出しておりましたが、青森に帰って来ましたら新刊本の見本誌が届いておりました。
本もこの秋たくさん発売予定です。後日改めてご紹介しますね。
お楽しみに〜




********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜


使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。





「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」


「カンタン!かぎ針編み 子供が喜ぶ!フルーツとお野菜&スイーツキャップ」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード