菜の花の町

先週の土曜日、菜の花日本一の町、青森県横浜町へ行って参りましたー。
この時期「菜の花フェスティバル」というイベントがこの町で開催されるのですが、その開催日を外して行ったので人も少なくゆっくり花を見ることができました♪
空の青、風車の白、そして菜の花の黄色のコントラストが何とも綺麗です!
展望台に上るとさらに海まで見える絶景です。
nanohana1.jpg


菜の花迷路まであります
nanohana2.jpg


ピンクの帽子が私なので、結構な高さまで育てています。
nanohana3.jpg


それにしても、臭い臭い…堆肥のにおいと、あと菜の花自体もあんまりいいにおいではないしね…(苦笑)

この横浜町には「菜の花ソフトクリーム」とか「菜の花ラーメン」ってのもあるそうで、
…なんでもラーメンにすればいいってもんじゃない!!

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花畑

ともこちゃんこんにちは!
横浜行ってきたんだね!
オススメは、大湊線の窓から見る菜の花畑です。
でも2時間に1回来るか?というローカル線に乗る人いないよね。(苦笑)
ところで菜の花ラーメン、食べたこと無いです。
どのへんが「菜の花」なんだろう?
菜の花ドーナツは、揚げ油が菜種油なんだよね?
それってすごく普通のことのような・・・(^^ゞ

ようこ♪ちゃんこんばんはー(^-^ )
この時期、大湊線に乗ったことないなー。(雪の時はよく乗るんだけどね…)
でも、ちょうど踏切の所で、車からでも「海と菜の花」が見られるところあるでしょー。
あそこ綺麗だよね~!!

菜の花ラーメンは私も食べたことないんだけど、たぶん、菜の花のおひたしとかが乗っている、もしくは菜の花の成分が麺に含まれているのか?と想像中です。(どちらにしてもあまり美味しそうではない感じが…苦笑)
サンシャインっていうドライブイン(?)にでっかく「菜の花ラーメン」って看板があるので、今度確認してみるよ(* ̄m ̄)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

さすがに日本一だけあって一面、まっきいろですね~
それに背高!
(´ρ`)ヘー菜の花って臭いんでしたっけ~?(≧m≦)ぷっ!

>アンさん
アンさん、こんにちはー!(^-^ )
横浜町は、この場所だけでなく、至る所で菜の花畑があるんです。そして、家の外壁の色も黄色の所が多いんですよ~。
迷路の所は少し背の高い菜の花が多いですね(笑)私はチビなので隠れていまいます(゜m゜*)プ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード