ネコとお寿司

みなさま こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥


お待たせいたしました。新刊本のお知らせです。

「ウチのネコちゃん」

(同じシリーズで「ウチのワンちゃん」もあります)

製作の際は「仮タイトル」で依頼書が来るのですが、
見本誌が届いてズバリ!!「ウチのネコちゃん」というタイトルみて、なんだか笑顔になりました


私がデザイン・製作した作品をご紹介します。

おねだりネコシリーズ
onedarineko1.jpg
onedarineko2.jpg

このポーズで撮影したんだ〜と、ちょっと意外でした(笑)

足もシャキンと立ちますよ。(しっぽもクルン♪)
お好みの毛色で作ってみてくださいね。



「寿司ネコ」
susineko1.jpg
susineko2.jpg

お寿司を編むのは得意中の得意としても…。
「お寿司とネコを合わせてデザイン」と依頼内容を伺った時には少し戸惑いましたが、完成したら可愛くなって良かったです…(*^o^*)

後ろ姿が、か・かわいい


こちらはなつかしのお寿司作品☆
osusi1.jpg


このお寿司もストラップやらキーホルダーやら色々なものになりましたが…。
自分でも一番おもしろく仕上がったと思ったのが
「寿司キャップ」
osusijituyou.jpg

これでお勉強したら、気が散って仕方無いね♪


わさびもちゃんと付いてますよ〜。
osusiwasabi.jpg


あぁ、ヤバイ…。久々にお寿司(というかお米)食べたくなって来ました…


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

興奮して鼻血が出そうです。

Amazonで注文して明日到着予定なのですが、待ちきれません。田舎暮らしで本屋さんまで片道1時間ですが、今から行ってしまいそうです。
もうこの時間は閉まっていますが。
犬の編みぐるみはよくありますが、ネコは珍しいですよね。
うちのわんちゃんにも、作品が載っているのですか?
このお寿司!このお寿司はどちらかの本に載っていますか?

>あかねさま

本日もご訪問ありがとうございます(*^o^*)

本は無事到着しましたでしょうか?
楽しんでいただけますように…(*´∇`*)(ドキドキ)

「ウチのわんこ」には私の作品は掲載していないのですよ。
紛らわしくてごめんなさいね。

お寿司の作品(キャップなど)は、NHK青森文化センターの講座用のキット作品なのですよ〜。
ずいぶん前の作品でございますヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

今回はネコの作品の中に、お寿司の中の「エビ、たまご、たこ」を掲載いたしました。
シャリを編むと、お寿司の編みぐるみにもアレンジできるかと思います〜。
色々と楽しんでいただければ嬉しいです〜(*´∇`*)


No title

ネコちゃんがお寿司になるなんて!それに
とってもとってもかわいいですっ!!
あまりの可愛さに、パクッとしてしまいたいくらいです。
ネコちゃんの、たたずまいが何とも言えませんっ。

お寿司~♡♡ともこさんのお寿司大好きです☆
ともこさんのお寿司は本物志向で、おいしそうです♫
頂いたいくらのストラップも、元気です♪
(恥ずかしながら自分も最近お寿司、編んでみました^m^)





>hitokoさま

hitokoさーん、ご訪問ありがとうございます!!

うんうん、お寿司拝見しました〜(*´∇`*)

そして、ラビナでのイベント楽しみにしております!!
今ウチにいる女の子に是非お友達作ってあげたいのよぉ〜。
(彼氏でも良くってよ♪)

巻き髪サンタちゃんも気になるけど、「励ます会?のおじいちゃんシリーズ」もいらっしゃるのかしら〜(笑)
ツボ−!!
見てみたい!!(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード