新刊本のお知らせです。

みなさま こんにちは!
今日もご訪問ありがとうございます!!
そして、拍手ボタンを押してくださっている方、いつもありがとうございます♥



私も完成を楽しみにしていた、新刊本が完成しました〜(≧▽≦)

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



私はキッズ用のルームシューズのデザイン&製作を担当しました♪

デザイン画を描いている段階から、子供用だけど、大きく製作して自分でも履いてみたい〜(*´∇`*)とワクワクが止まらない製作でした!



早速、私のページをご紹介しますね。

■白クマ & 恐竜の キッズシューズ 
kyouryu_rooms.jpg
大きな足音が聞こえて来そうな、なりきりシリーズのシューズです(笑)
丈も長めなので、暖かいと思いますよ☆

恐竜の方は、以前デザインしました、恐竜の帽子と合わせて製作いかがでしょうか?
kyouryu.jpg

3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)3日でカンタン! かぎ針編み 子供も大好き! アニマルキャップ&ウエア (アサヒオリジナル)
(2014/09/30)
不明

商品詳細を見る




つづきまして
■車のキッズシューズ
car_rooms.jpg
車のデザインは、どこまでデフォルメするか…が、デザインの鍵となる気がしますね♪
小さいサイズの中に、どこまでリアルなパーツを詰め込むか?そのバランスが結構大変なのですが、
限界ギリギリのデフォルメと作りやすさも考えております。
是非、編み図でご確認くださいね♪



■アヒルのルームシューズ
duck_rooms.jpg
こちらは足底15㎝のサイズで製作していますが、細い糸でもう少し淡いトーンで編めばまだ歩けない赤ちゃんへのプレゼントにも良いと思いますよ(^-^)



■白鳥のルームシューズ
swan_rooms.jpg
スワンモチーフはとっても夢がありますね♪
長く伸ばした首とヒラヒラの羽♪
青森でも白鳥が見られる季節になりました〜


いかがでしたか?
編み物シーズン到来ですから、是非楽しいニットタイムを♪
お気に入りの一足が見つかりますように〜



********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。

「かわいいエコタワシ」


「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

どれもルームシューズにしておくのは
もったいないです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

恐竜は帽子とお揃いにして履かせたいですね!
スワンもそのまま飾ったりしても可愛いですよね♫

どうすればこんなに色々なアイデアが浮かんでくるのでしょう⁈

息子が早速!

10才の息子が、ローストチキンの帽子の次はこるこれがこれが良いと、恐竜を欲しがっていて(背が高く見えそうだし)
早速こちらのルームシューズも見つけてワクワクしています。
外に履いていけないのが残念ですが。

>pochi。さま

pochi。さん♪
こんにちはー。
早速新作見てくださってありがとうございます。(そしてメールもありがとうございます♪)

編集部のスタッフさんが子供用のシューズは小物入れ(ポプリとか)などにしても可愛いかも〜とおっしゃっておりました!
確かに、我が家にはこのようなシューズを履いてくれる子が居ないので、
どうにかして飾りたいですよね〜。
あ!!小さめのスワンの中に綿を詰めちゃって、ピンクッションなんていかがですか〜?
今度私も作ってみよ〜(≧▽≦)

>あかねさま

あかねさん、早速のコメントありがとうございます〜(*´∇`*)
息子さんにも気に入って頂けた作品があって、とっても嬉しいです〜(≧▽≦)
やっぱり恐竜は男の子に人気なんですね〜♪良かった(ホッ)

毛糸の靴下やルームシューズって少し滑りますから、どうぞお気を付け下さいね!!今、ルームシューズの裏側に塗る滑り止めなどもあるようです!

秋の夜長、この本をお供に、是非楽しいニットタイムを過ごして頂ければ嬉しいです♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード