シューティング スター★

みなさま、こんばんは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
そして、いつも拍手ボタンを押してくださっている方、ありがとうございます♪


プレゼント企画へのたくさんのご応募、本当にありがとうございます。
今のところ、(想像通り(^-^))キットへの申し込みが大変多いです!
キットと完成品、両方用意して良かった〜(≧▽≦)


昨日(12/14)は2015年における、ふたご座流星群が観察できる条件としては最高の日だったようですね。

皆さんのお住まいの所はお天気、どうでしたか?


月齢は3日目でしたので、月明かりが流星群の観察を邪魔する事もありませんでしたね。

青森でも大変綺麗な細い三日月が日の入りと共に観察でき、
夜中、真っ暗になってからは本当にたくさんの流れ星を観察できました。

家の前で空を見上げ、ほんの5分程度で、2つも!!

それから、いつもの観察場所へ行って(←近所の川沿いなのですが…)
20分くらい見ておりましたが、本当に「ビュンビュン流れてる〜」って感じで、とてもステキなひとときでした。

頭の中ではBUMP OF CHICKENの「天体観測」がズーッと流れてました(*^o^*)

とっても寒くて、ずーっと上を見上げていたので首も痛くなりましたが…(^^;)

お願い事もしましたよ

家族と、私の大好きな人達とそのご家族が健康で笑顔でいられますように…。
たくさんの幸せが、たいせつな人達の毎日を満たしますように。

いつもいつも心から願っています。


「毛糸だま 2010冬号」に掲載された作品です。
keitodama2010fuyu.jpg

こちらはプロが撮影してくださったもの♪
カルトナージュ方式で製作しているので、屋根が外れて小物入れになっています。
奥のイチゴのツリーも小物入れになっています。
2010keitodamaokasi2.jpg


お家の反対側もデザインが違います♪
2010keitodamaokasi.jpg


プレゼント企画へのたくさんのご応募ありがとうございます!
受付の返信は個別にはしておりませんが、確かに承っております!
ありがとうございました。
引き続き、ご応募お待ちしております〜
詳細はこちら→

コメントの投稿

非公開コメント

流星群

寒くなかったですか?
九州はさほど冷えなかったのですが、曇り空でした😢⤵⤵ 
お菓子の家、ドアは金平糖ですか?

>あかねさま

青森はとっても寒かったのですが、今年雪が全然降らなくて、それはそれは楽なんですよ〜(^^;)
九州は曇りでしたか〜。

お菓子のドアはですね、板チョコを編んで、取っ手部分は、アポロチョコなんです(*^o^*)

「毛糸だま」に連載していた頃の作品ですが、やはりプロが撮影した写真が美しくハッキリみえるようですので、この記事に写真追加しておきますね♪
是非ご覧下さいませ〜(笑)

No title

ほんとだ!アポロチョコですね。
いちごもいろんな種類が!
クッキーも、いろんな種類が!!!
屋根の上のリンゴがまたかわいい!!!!
そのうえ、小物入れだなんて。
ここまで豪華で、しかも実用的なお菓子の家、ヘンゼルとグレーテルじゃなくても魔女に捕まりますね。
毛糸だま2010冬号には、編み方も載っているのでしょうか?

>あかねさま

細かい部分までご覧いただきましてありがとうございました〜(*^o^*)

こちらは、編み方は掲載しないページの連載でしたので、
参考作品という事になっているんです〜ごめんなさいね。

編み図が載るという事になりますと、読者の方の事を考えて、このような難しい作品にはしなかったと思います(^^;)

この時は、毎回、3ヶ月の期限の中で、自由な作品を製作しておりました。
(毛糸だまではこの数年前から別のコーナーを担当していたのですが、このページの連載期間は2年間でした★その後バセドウ病を発病してしまって、しばらくお仕事をお休みしていました…(^^;))

今は編み方を載せられる作品(書籍や講座など)のお仕事が中心となりますが、このように、"ページ一つを自由に使ってどんな作品を作っても良い"という機会を頂戴した事は私にとっても本当に良い経験でしたよ〜。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード