バイブル的な一冊★ 新刊本発売のお知らせです。

みなさま、こんばんは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
そして、いつも拍手ボタンを押してくださっている方、ありがとうございます♪


今年発売の本としては、こちらが最後になると思います。
アマゾンのリンクを貼っておきますが、今回、オリンパスさんからのプレゼント企画がありますので、
是非最後までご覧下さいね。


「刺しゅう糸で編む あみぐるみのミニ動物園100」



動物の編みぐるみのバイブル本的存在になるであろう、
とっても可愛い本が完成しました〜

ジャンル別にたくさんの動物が掲載されています。

今回、素材提供して下さいました「オリムパス」さんでこちらの本を購入された方に作品の使用糸をセットでプレゼントの企画があるそうです。

詳細はこちら★をご覧下さいね。






早速ですが、わたくしがデザインした作品をご紹介しますね。

<ライオン>
百獣の王の中に見え隠れする愛嬌(笑)
lion.jpg


<チーター>
表情作るのに苦労しました(^^;)
読者の方がカンタンに表情を作れるように工夫しましたので、是非、本でご確認くださいね♪
ゴルゴラインがポイント!
cheetah.jpg


<シマウマ>
今回製作にあたって、一番観察したのがシマウマでした。
お尻の筋肉の付き方やお腹のカーブ、首の長さや付き方など、製作ポイント盛りだくさん!
たてがみの色って、白・黒 キッチリ交互に並んでいることをはじめて知りました〜
zebra2.jpgzabra1.jpg


<フラミンゴ>
フラミンゴといえば、"特徴的な脚"…なのですが、
実は、首から胸にかけてのカーブがすごーーく重要なんです〜。
flamingo.jpg


<夢のあるスワン>
swan.jpg


<癒し系パンダ>
ゆる〜っと遊んでいる所
panda.jpg


<絵本に出てくるようなメルヘンゾウさん♪>
elephant.jpg



以上です★

オリムパスさんのプレゼント企画では、私がデザインしました作品すべてエントリーされております!!
編みたい作品がありましたら、是非応募してみてくださいね〜



今年もたくさんの本のお仕事をさせていただきました。

本の出版に関わってくださったすべての方と、読者の皆様に、心から感謝いたします!!


来年も、新刊本ぞくぞく発表される予定ですので、どうぞお楽しみに〜☆



プレゼント企画へのたくさんのご応募ありがとうございます!
受付の返信は個別にはしておりませんが、確かに承っております!
ありがとうございました。
引き続き、ご応募お待ちしております〜
詳細はこちら→


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」


「子供たちのアニマルベスト&こもの」




「毛糸の華やかカラフルざぶとん」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

オリンパス

こんばんわ。オリンパスさんで、99番フラミンゴ注文して今日届きました。早速編んでみたいと思います。

No title

さっそく買っちゃいました。実家に帰省するので、届け先を実家にしました。
冬休みの楽しみが増えました。
とうもろこしに続き、シマウマトリビアにも驚きました。

>赤バーバさま

赤バーバさん♪
早速ご注文頂きありがとうございます〜(≧▽≦)
そして、もう届いたんですね〜!!
フラミンゴ、完成したら、どんな風に使ってくださるのかな〜。
楽しみです♪

>あかねさま

ご実家で本を楽しんで頂けるそうで、私も嬉しいです〜(≧▽≦)
いつもありがとうございます(*^o^*)
シマウマのたてがみの色ですよね!!
私も知った時にはビックリしました〜

白黒のストライプは、虫が寄ってこないようにする為だとか、
空気の気流を起こしやすくして涼しく過ごせるとか、色んな節があるようですが、それにしても私達の体も含め、動物の体の仕組みなど、神様が作ってくれたものって、本当「神秘」ですよね(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード