野生♥じゃなくて、手製♥だよ

みなさまこんばんは〜☆
いつもご訪問ありがとうございます。

2016年、私は初詣で大吉を引き、幸先の良いスタートを切りました

みなさま、元気でお過ごしでしたか?
私は忙しくも元気に過ごしています〜♥



雪の中 野生の?? いや、"手製” のキツネ出没です〜

foxmaf.jpg


仕事の作品の合間に完成した「キツネマフラー」
テキスト↓




私は野生のキツネは見たことは無いのですが、
野生のシカ(エゾジカ?ニホンジカ?)は以前住んでいた
下北半島で見たことがあります!!

なんと、朝起きると家の周りにシカの足跡が付いていたり(

図書館の中庭でフツーに親子のシカが芝生を食べてたり(

やけに道路が渋滞しているな〜と思ったら、信号無視してシカの家族がゆっくりと道路を横断していたり(

これらは、山の中での出来事ではなく、「むつ市」の街中での出来事です!!

はじめて見た時は「えぇぇ〜っ、こんな所で〜っ!!」と、本当にビックリしました。

当時、お教室の生徒さん達に興奮気味に話すと、シカ出没は当たり前の事の様で
「可愛いからと言って、エサをあげたりむやみに近づいたりしてはいけないよ!野生なんだから!」
と教えていただきました。


野生のサルも見たことがあります。

下北半島の仏ヶ浦のあたりで、山道のガードレールの上に、
"考える人"風に腰掛けて佇んでいるサルを見ました(
kangaeruhito.jpg
(画像お借りしました)

これ言うと、ウソだ〜って、あまり信じてもらえないんだけど、ホントなんです!!

考え事をする哀愁漂うサル…
運転中だったので証拠の写メが撮れなかったのがすごく残念だ…。


おっと、話が脱線しましたが、新年最初の作品は、キツネマフラーでした。
子供用なんだけど、私が着用しても意外に着こなしちゃう(♥)


********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「かぎ針編みのかわいいルームシューズ」



「ウチのネコちゃん」



使用糸の色番号に間違いがございました。
この場をお借りして訂正させていただきます。
96ページ(タルトのルームシューズ)
誤)D糸…黄緑 No.89
正)D糸…黄緑 No.33
でございます。申し訳ございません。よろしくお願いします。






「ワンちゃんの服とコモノ」




********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

キツネマフラーかわいらしいです!
先日、我が家の換気扇からフェレットが入ってきましたよ。いきなり動物に出会うとビックリしますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメくださった方へ

鍵コメントくださった方、ありがとうございます〜

お名前が無かったのでどなたのコメントかわからなかったのですが、ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
(鍵コメントにするとお名前書いても私にだけ届くので今度はこっそり教えてくださいね♪笑)


北海道旅行でキツネに遭遇したことあるんですね〜(≧▽≦)
私にも北海道大好きな友達がいて、大学の夏休みの度にツーリング旅行に出かけ、ついに北海道に嫁ぎましたよ(笑)

地震、久々に緊急エリア速報が携帯に届きましてビックリしました。
青森市内は大丈夫でした。ありがとうございます。

>あかねさま

先日は、可愛い作品のお写真ありがとうございました〜(≧▽≦)

フェレットですか〜!!!!
しかも換気扇に〜(笑)
それはそれは、本当にビックリですね!

シカは想像よりも大きくて、車の周りを囲まれると結構怖いんですよ〜
目とかバンビっぽくてすごく可愛かったんですけどね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード