遭遇してしまったー

昨日、編み物の仕事の関係で、青森県内を下北、南部、津軽地方と一日で250キロも車で走っていた私(汗)
その運転中にとても怖いことがありました。
「みちのく有料道路」というとても長いトンネルがあることで有名な道路を走行中。
その長~いトンネルをぬけると、めちゃくちゃ視界が悪いんです。
雨も降って蒸し暑く、「霧が発生しているのかな?」とも思ったのですが、尋常でない視界の悪さ。
すこしスピードを緩めしばらく走っていると!!
なんとなんと、脇に停車中の車が燃えているーーーーー!!
しがもごうごうと炎をあげて(大汗)ーーーーーー!!
視界の悪さの原因はその煙だったんです。
あーゆー時って、一瞬訳がわからなくなるんですね。
「映画の撮影でもしているのかな?」と本気で思った私(苦笑)
その日の夜に全国ニュースでも報道されていたのですが、急に車が爆発し炎上したとのことでした。
まさかそんな所に遭遇してしまうなんて。。。
とにかく炎がすごくて私も車で脇を通れるのか?もしかして燃え移ってきちゃうんじゃないだろうか?と思うほどでした。
私が通ったときはまだ消防車もきていなくて、消化器を持ったおじさんが何人か車の周りにいたのですが、炎が強くてとてもじゃないけど近づけないという感じでした。
その後5分くらいしてからやっと消防車とすれちがいました。
報道によると、車に乗っていた女性二人は無事だったそうで。。。安心しましたー。
それにしても不幸中の幸いといいますか、トンネルの中でなくて本当によかったです。
ああ~怖かった。

コメントの投稿

非公開コメント

想像するだけでも怖いです~
ちょっと時間がずれていたらと思うとぞっとします~(>_<)
巻き込まれなくて良かったですね!

大事な作品展の前ですもの。ご無事で何より。
いよいよですね!飛んで行けなくて残念ですが
盛況になりますようお祈りしています。

そうなんですー。

あと少しタイミングがずれていたら、それこそ爆発時に巻き込まれたかもしれないと思うとゾーーーーっとしました。

展示会では、お花をありがとうございました~(≧▽≦)
お花を見るたびに紫乃舞さんに来て頂いているようで嬉しくて嬉しくて(^-^ )うふふ。
生徒さんも「センセー名古屋からお花届いたの??すごいすごい~\(^o^)/」と喜んでくださって、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード