指の股を鍛えたら♥

みなさまこんばんはー。今日もご訪問ありがとうございます★

先日東京へ遊びに行って来ました♪
ダンナさんがお仕事で上京予定だったので、
私もスケジュールねじ込みました!!

お仕事ではない上京は久しぶりでしたので
一泊だけですが、ショッピングや美術館を満喫してきました(*^o^*)



夜の一次会は
恵比寿の「初代(しょだい)」さんへ行って来ました!

お蕎麦屋さんですが、「白いカレーうどん」の方で有名ですよね。

「白いカレーうどん」
syodai.jpg



カレーうどんの上にジャガイモと生クリームで出来たムース状のものが乗っているんですぅ〜

徐々に崩してカレーうどんと絡ませて頂きましたが、
なんともクリーミーで濃厚♥
美味しかったです♪

いつも満席でなかなか入れなかったのですが、
今回は15分くらい待っての入店で 「初♥ 白いカレーうどん」でした〜


色々とお買い物もしてきましたが、
今回はなんとダンナさんと一緒にsou souの「地下足袋シューズ」を購入したんです!


以前、ストロベリーシーズのれもさんが履いていらっしゃって
「めちゃくちゃ オシャレ〜♪♪」と思っていた地下足袋シューズ。

初めてお目にかかってから、もう10年以上経ちましたが
確か、以前はお台場(ヴィーナスフォートだったはず…)にショップがあり、
試着だけした事がありました(笑)

(今は青山の方に移転しました。)

今回ゲットしたシューズは
通常の丈のタイプ。

こちら↓
sousou1.jpg

なんだか 「近未来」 っぽくないですか?
カッコイィ〜(笑)


ジャーンケーン チョキー!!
って感じですね。

sousou3.jpg



もうひとつは「コハゼ」が10枚も付いている ブーツっぽいタイプ

sousou2.jpg

これも内側の生地がブルー系なので、折り返して履いた時、すごく綺麗♪

sousou7.jpg


地下足袋、意外とどんなお洋服にも合うから不思議です。

ワンピース+ローゲージで編んだ黒カーディガンと地下足袋♪合わせてみました。
sousou6.jpg




気になる履き心地ですが、私は専用のインソールを入れて履いているので、
クッション性もイイカンジです。
(通常の靴のサイズより1㎝大きいもの+インソール がオススメです。)


ただ、普段ヒールがある靴に慣れているので、ぺたんとした低めの靴は
「外を裸足で歩いている感覚」と、身長が低いのがすごく気になって、落ち着かない感はありますが
その内慣れるでしょうね♪


今回購入したこの二足で指の股を鍛えたあかつきには(!!!)
こちらのレザーシューズをオーダーしようと思っています♪


sousou5.jpg

何という美しい佇まい!!

今回、すぐにでもオーダーしようかな〜と思ったのですが
(なんと完成まで二ヶ月以上もかかるみたいです)
お値段も5万円以上となるため、まずは「指の股」が耐えられるかどうか…?
を試してみてからにしよう…と思ったわけです♪


ちなみにですが、ダンナさんが買ったものはこちら。
sousou8.jpg

先割れではなく、ラウンド型なので普通の靴下で履けちゃいます。
(漢字が可愛い〜)

ダンナさんとお揃いアイテムは初めてかも…(^^;)




********************************************************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


私がデザインした作品が掲載しております本が続々発売されております。こちらもよろしくお願いします〜

「着せ替えアニマル75」



「かぎ針編みのスリッパ&サンダル」



「ボタニカルなおしゃれ雑貨」



********************************************************


講座開講中です
nhktirasi.jpg

NHK青森文化センター
 「心おどるスタイリッシュニット」
●第2.4水曜日 13時〜15時
●第2.4水曜日 18時30分〜20時30分


NHK青森文化センター
「ニット de フルーツ&スイーツ」
●第2.4金曜日 13時30分〜15時30分


「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム
********************************
藤田智子デザイン@フェリシモさんのキット、よろしくお願いします

「イングリッシュガーデンのお花たち かぎ針編みのカラフルモチーフブランケットの会」

クリックで大きくなります↓
felissimokatarogu1.jpgfelissimokatarogu2.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!

ともこさん!
sousouデビューされたんですね!

しかも2足!
そしてだんなさんも?!(2股じゃないけど)
どれも可愛いし、お洋服と合ってる〜〜e-51

そうそう(ってシャレじゃないよ)、履き口を折り返すと可愛いんだよねーe-51

あの時は確かに「足の股が痛い」っておっしゃってたけど、なるほど、+1cmでインソールって良いですね。
底、薄いですもんね。

と・・・自分の地下足袋、どうしたっけ?
と思ったら、まだありました!

確かに、あれは・・・もう10年前なんですね・・・
(自分のブログ、調べちゃったよ・笑)

そんなに履いてないから、まだイケそうな気もしますが、底、抜けないですかね(笑)

>れもさま

遅ればせながら、指股デビューいたしました(笑)

以前試着したときには、底が薄めだった印象がありましたが、
ソール入れたら衝撃も無く疲れも少ない感じがします〜。


れもさんの地下足袋もありましたか!!(≧▽≦)
れもさんの模様もとっても素敵でしたよね〜☆
初めて拝見したときの衝撃(笑)
今でも忘れられません♪♪
また履きましょうよ〜(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード