新刊本のお知らせです。(2冊)

皆様こんにちは♥ 今日もご訪問ありがとうございます★



春頃デザイン&製作をしておりました作品が本になって完成してまいりましたのでご紹介しますね。

あっ!!
今回の作品は我が家のトシオ()が活躍しました〜。

kidsmanekin.jpg


まずはこちら

「子どもが喜ぶ なりきり!へんしんニット」




着るだけで色んなものにヘンシン出来ちゃう可愛いニットがたくさん掲載されています♪

私がデザイン&製作を担当した作品はこちらです。


<恐竜のベスト>
立体的な”背びれ”と”しっぽ” 付きです〜。

ナゼかわたくしは恐竜とかワニとか担当することが多いです(^^;)
narikiri1.jpg

narikiri4.jpg


<ウサギとくまのベスト>
太い糸でざくざく編んでいます♪
身頃本体は同じ編み図で、耳のデザイン違いです。
身頃裾はカーブのデザインで、軽さを意識して少し短めの丈となっております。

narikiri3.jpg

narikiri2.jpg



続きましてはこちらの本
「アニマル冬こもの」




私がデザイン&製作しました作品です♪


<ペンギンの帽子>
耳当て付きであったか〜♪でございます。
animalfuyu4.jpg

<ワニの帽子>
個性的!!(笑)
animalfuyu6.jpg

<ひつじの帽子とミトンのセット>
animalfuyu2.jpg

ほらぁ〜♥可愛い〜♥
animalfuyu1.jpg



<ライオンのベスト>
フード部分はリング細編みで♪ワサワサのたてがみ表現です★
そして、しっぽも可愛いですよ。
animalfuyu5.jpg


<ひつじのベスト>
ライオンと編み図は同じで、フード部分の編み方を少し変えています。
モコモコから生えてる角と耳♥
animalfuyu3.jpg



お気に入りが見つかりますように♥


これから秋に向けてゾクゾクと本が発売されます。
見本誌が届き次第またご紹介させていただきますね♪


*****************
編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

ベニテングリップ1

お家ポーチ1


コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

たまらないです!
アマゾン様、はやく届けてください!!

ところで、突然ですが、我が家は床モップを愛用しているのですが、できればすぐ手が届く室内に置きたい(今は階段下収納室に保管)のです。
見た目がかわいくなれば見苦しくなく置けると思うので、
お忙しくないときでかまわないので、アクリルモップの編み図をオンラインショップにアップしていただけるとすごく嬉しいです。

>あかねさま

あかねさん♪早速新作をご覧頂きましてありがとうございました。

そして、リクエストありがとうございますぅ〜(≧▽≦)
このようなお声は本当に貴重ですし、とってもありがたいです〜!!
少しお時間頂きますが、アクリルモップのデザインを考えてみたいです♪♪
ありがとうございました。

いつもお話伺っていると、あかねさん、編み物のお時間を楽しみ、その作品を生活の中に上手に取り入れていらっしゃるんですね♪♪
とっても素敵★★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード