黒と白どっちが好き?

macbook.jpg

我が家もついに「インテルマック」を導入しましたー
(インテルマックの大きな特徴の一つとして、マッキントッシュでウインドウズのOSが起動できちゃうという衝撃的なパソコンです。)
実は、このノートパソコン、ダンナさんからのサプライズプレゼントだったんです。
以前の日記にもお話した通り、パソコンで編み図製作の仕事をすることになりまして、それがまた大変で(;´д`)
それに加え、私ただいま「マイコンニットインストラクター養成講座」の真っ最中。
講座のお教室が遠いため今までは実家に一泊しながら教室に通っていたのですが、締め切りが迫っている時などはそんな余裕もなく、自宅のデスクトップパソコンでぎりぎりまでお仕事してバタバタと出かけ、また4、5時間パソコンに向かうために帰ってくるというハードな生活でした。それを不憫に思ったのか(笑)。
ある日、帰ったら私の部屋のデスクの上に「プレゼントです」とメモが貼ってあるパソコンがポンっとおいてありました。

本当に助かっています!!
おかげで外出先でも仕事ができるために、ついつい自宅を留守にしてしまい、ダンナさんにとっては良かったのか悪かったのか??って感じだと思いますが(笑)
このパソコンが届く前に、しきりに「黒と白、どっちの色が好き?」と聞かれ、
何のことがわからなかったので適当に「白!!」と即答したんですが…
白で良かったです♪

今自宅でメインにつかっている「i Mac」は購入当初からいろいろと手がかかる子でした。「これぞマック!手がかかる子ほどかわいい」と思っていましたが、
「MacBook」は本当に優秀です。使ってみるとやっぱり優秀なほうがいいです。イライラしなくて。
有名なMagSafeという電源の線がマグネットになっているってやつ。
足などが線に引っかかってもマグネットなのでパソコン本体は落ちることのないというものらしいのですが、このマグネットをはめ込む瞬間が、き、気持ちええ~!!(o´∀`)
私はたぶんこれからもウインドウズのOSで起動することはないだろうと思いますので、総合的に見たインテルマックとしてのスペック&コスパ&機能的なことはわかりません(汗)
マグネットが気持ちいい…って事くらいでしょうか(笑)
こんな状態ですので、ダンナさんが使ってくれた方がパソコンも幸せでしょうから編み図が終わったらダンナさんに返して、たまーに使わせてもらう♪という形にしようと思っています~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

サプライズ

とってもお忙しそうですがお元気ですか?
作品展のご成功もおめでとうございます(*^-^)
そんなともこさんを見て、優しい旦那様からのステキなプレゼント。
愛ですねぇ~(*´ェ`*)
素敵な作品、これからも楽しみにしています(*^-^)

>SAYAさん

カナリヤさんのおたんじょう展、出展おめでとうございます~♪
>ダンナさんのプレゼント
ダンナさんは私の運転すごく心配しているみたいで(苦笑)そんなに危なっかしいのかねぇ…(笑)
仕事も一段落したら新作も頑張りますーー(笑)

こんばんは☆

ともこさん、ご無沙汰しています。
作品展、お疲れ様でした。
本当にお近くだったらな~と
いつも思います^^
サプライズなプレゼント・・・
優しいご主人様ですね~
また素敵な作品、楽しみにしています♪

>Sue さん♪

こんにちはー!!
Sueさんの所もずいぶん暑いでしょう~?
ワンコたち、みんな元気かな~(*´ェ`*)

ダンナさんからのプレゼントはいずれ返すとは思っているんですがやっぱり嬉しかったです~(゜m゜*)プ
私の長距離運転を心配しているらしいですが、そんなにも怪しいかな…私の運転。(ノ_-;)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード