グアム3日目と帰国日

グアム旅行記、お付き合い頂きありがとうございます。


3日目は、エステとお買い物がメインでしたのであまり写真が無いのですが、
夜「マジックショー&ディナー」のオプションを申し込んでおりました!

こんなお城みたいな場所で行われました。
guam79.jpg




↓この写真は、ほら、アレですよ…。
いつの間にか流れ作業的に写真を撮影されてその写真を買うシステムのヤツ(笑)
guam104(magic1).jpg
マジックガールの脚、なげ〜っ!!


このマジックショーが、ラスベガス仕込み?だそうで、ものすごいクォリティーの高いショーでした。
今までみたマジックショーの中で一番面白かったです。


ホワイトタイガーが出て来たり(もちろん本物)
室内なのに、巨大ヘリコプターが出現したり、バイクで走り回ったり、
マジックガールの体が分裂したり…(これはいつも本当に驚く)
マジックだけでなく、シルクドソレイユみたいな、体を使ったショーもあって、ものすごーーーく楽しめました♪

フルコースディナーも美味しくて、席もひとグループ事に区切られていてとても落ち着ける空間でした。
(このあと席は満席になりました)
guammajic.jpg


グアムのタモン地区(一番の繁華街)の夜景。
guam94.jpg



こんな感じで最後の夜は終了です。


帰国日。

ランチを食べて〜
guam98-1.jpg


フライトまで少し時間があったので、本屋さんに寄って編み物の本が無いか探してみましたが、一冊も置いていませんでした!!(暑い地区だから、編み物人口少ないのかな〜)

手芸関係の本は何冊かありましたし、意外だったのが折り紙の本がものすごくありました。
名前もそのまま「origami」

その後、空港のブックスタンドの様な所で、「世界の野呂」の本(英語バージョン)が一冊だけ置いてあり、立ち読みだけしてきました。


機内食。
あまり美味しそうに見えないが、別にまずくも無いですよ(^^;)

「ヤキソバ or チャーハン?」て聞かれてヤキソバ選んだんですが、
明らかに「焼きビーフン」でした(笑)
guam102.jpg


そんな訳で、無事帰国しました。
成田に着いたのが夜で、入国手続きの後の荷物がなかなか出て来ない…(^^;)
税関も無事出て、品川プリンスホテルまで直行のリムジンに何とか間に合い、ホテルに到着。
ホッと一息ついたら日付も変わっていました。

私の実家の母に無事帰国の電話したら、「今日は中秋の名月よ〜」と教えてくれました。
空を見上げたら、ホントだ!!ものすごく綺麗な「お月様♥」
グアムでは夜はずっと曇りで星も見えなかったからな〜。

と言う訳で、やっぱり日本に帰って来てホッとしたのでありました。


最後までご覧頂きましてありがとうございました。


以上グアム旅行記でした〜おしまい!



*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

ベニテングリップ1

お家ポーチ1

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード